夏の朝顔^^

こんにちは^^

蒸し暑い日々が続いていますね~~

毎日、一雨こないかな~~と空を見つめています^^

もちろん、ゲリラ豪雨は期待していませんので、来ないでください・・・・

 さて、3連休我が家は、おばあちゃんの家へ行くぐらいで、のんびり過ごしましたが、

長男は、今日は仕事らしく、目が死んでおりました^^

それでも、自分で決めたところで、毎日頑張っていて、えらいなあ~~と母はうれしく思っています。

何より、同級生と、学校が終わっても近くにいて、ご飯食べたり

しているので、どちらも幸せな環境だわと、ほっとしているのです。

 長男は、ここへたどり着くまで、本当に遠回りするくらい苦労をしました。

なので、今があるのですが、一番つらい時、そばにいてくれた友人でもある、彼に

とても感謝しています。

 さて、時間の合間をぬって、少しずつ進めていたキルトトップが出来上がりました。

IMG_0297.jpg

写真は、ぶら下げて取っているので、かなり歪んでいるのですが、

こんな感じで、後は、ひたすらキルトしようと、思っています。

これは、後ろから光があたっているので、できあがりはまた違った感じ

になると思っていますが、とりあえず、綿をカットしなければ・・・・

 今はいやだなぁ~~~あついなぁ~~

でも、季節物の朝顔だから、頑張ろうと思いま~~す^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵です☆

こんにちは。
暑い日が続いてますね~
東北もそろそろ梅雨あけでしょうか?

朝顔のキルト
とっても素敵。
ハムビーンズさんの新たな分野って感じです。
キルティングしたところもとっても楽しみ!
今の季節にピッタリですね。

長男君。 立派に成長されて何よりです。
子供って あっというまにおとなになっちゃいますね・・
次男君も 3歳児 4歳児・・と どんどん大きくなって
わたしゃ 白髪も脂肪もw 増えるはずです。

お天気はちょっと不安定っぽいですが
厳しい季節です。どうぞお体気をつけてお過ごしくださいね~。

kacoさんへ

こんにちは^^
毎日もわっとした朝を迎えていますね。
そろそろ鰻でも食べて元気を取り戻さなきゃ^^
 長男は本当におかげさまでやっとひと山越した気分です。わたしにとっても結構きつい日々だったので、
その時期から支えていただいて、本当に感謝しています。
 ただ、本人も、あのきつさを乗り切ったのだから、後は
何があっても前向きに頑張れるのでは?と思っています。選択は私が考えていた方向と違いましたが、それも
本人の意思と見守るだけです^^
 お互い年は避けて通れませんが^^気持ちはその年齢を楽しむように頑張りましょう。気を付けて常夏を楽しんできてくださいね。

こんにちは

トップ完成 おめでとうございます。
明るくて 可愛くて すてきですね~
光を通して透けているのは ステンドグラスみたいで
とてもいいです

キルティング大変ですが頑張って下さいね~

こちらも大変な暑さになっています。

体調を崩さないようにして下さいね。
11歳児クン 引越しをするたびに 成長されて
いますね。 将来 きっと それが自分を助けてくれると
思います^^

もう夏休みですね~ ハムビーンズさんも一緒に楽しんでください♪

らんさんへ

こんにちは^^
真夏の入道雲があちこちにできています。
暑さが本当にすごいから、体力温存が本当に大切ですね。 暑さの中の楽しさを見つけたいなと思います。
 
 トップ見てくださってありがとうございます。何とか
ここまでたどり着いたので、エアコンかけて頑張りたいと
思っています^^

おかげさまで、長男も11歳児も何とか頑張っております。友達ができてとても楽しそうです。

取りあえず、夏休みは、大工さんのところへ行って棚を
作って来る予定です^^ 私はとっても不安です~~

NoTitle

こんにちは。
今日は、こちらは曇空で、暑さも少し和らぎホッと一息ついてます。
でも、まだまだ暑さが続くかと思うと、ウンザリしますね。。

トップ完成おめでとうございます~
デザインがとっても凝っていて、素敵です♪
透けると、ステンドグラスみたいで、涼し気ですね。
ボーダーは一枚布ですよね?
中のピーシング部分と、とても雰囲気が合っていて、お洒落な布だなあ~と思いました。
キルティング。。
綿を見ただけでウンザリしそうですが。。。エアコンの力で頑張って下さい!!

わんこさんへ

こんにちは^^
関東のほうはくらべものにならないような猛暑続きのご様子ですね~~ どうぞお体大切にお過ごしくださいね。
 私も炎天下プール当番に奔走しそうですが、どんなに
日焼け対策しても無駄な気がしています^^
 完成を見てくださってありがとうございます。ボーダーは何年かまえ、バーゲンで手に入れていた布で、
使う予定がないけど、とりあえずと思い取っておいたら、
今回のパターンに収まり、ちょっとうれしい気分です。
今、別のキルトと同時進行で頑張っていますが、みんな
大きめのサイズなので、どこかで小物でも作りたいと
思っています^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード