悩みながら進みます^^

こんにちは^^

今日は台風の影響もあって、とても湿度が高い感じになっています。

生活も金曜となるとみんなくたくたです^^ 私も今週はとてもハードだったので、

今日は束の間の休息^^ 

 このごろ、夏休みのプール当番で、お仕事しているママのお一人が、

やりたくないので、私に2回頼みますと丁重ですがお願いされ、腑に落ちず

悶々としておりました。 でも私が引き受けなくても、誰かにふるようだったので

引き受けたのですが、この考えはちょっとダメですね・・・

 役員の決め事のときもそうだったのですが、最近のママたちは、無償でやることや

リスクのあることは一切したくないと 子供たちの事はそっちのけで

どこか、大人に見えないところがあります。

 来年は、子供会の会長を多分仰せつかるので、喜んで^^ 引き受けたいと

思う私です。根回しの好きなママは、もうすっかりその予定をみんなに触れ回り、

自分はしっかり働こうという考えのご様子ですが、それって、みんなからは信用されませんよ

と教えてあげたいです^^

 どうにもこの頃、そんな場面が多くて、ストレスを感じていましたが、

取りあえず、向き合って乗り越えることを決意したら、とても気持ちが楽になりました。

同じように悩んでいる方も、自分にとって、必ずプラスになるから、負けないで頑張って

くださいね。

 さて、キルトのお教室も、昨日はミシンの先生にお世話になり、

課題も満載ですが、色々勉強になっています。

どの先生も、悩みながら進まれていて、私も悩んだ後はしっかり進もうと

決意したところです。 私がキルトをする意味は、自分と向き合い、自信を

取り戻す場所を用意することでしょうか。

 心の元気が無くなったかた、是非いらしてね。

その前に、課題、課題~~

IMG_0290.jpg

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
暑いですね~
猛暑お見舞い~申し上げます。
台風は影響ないみたいだけれども
この暑さ もうバテバテです。

と・・ところで
当番 やりたくないから やって・・
は やっぱり無いでしょ。
そんなのまかり通ってたら ・・・(怒)
私は子供がいないので
わからない事の方が多いけれど
働いているから出来ないとか
時間が無いから無理とか
いろんな自己都合の方 
働いていない主婦ばかりに押し付けるって
おかしいって常々思ってました。
解決は 嫌だけどお金しかないって思うの。
ゴミ当番も子供会などの仕事
お金か労力どっちかを出さなきゃ不平等だわ。

悩みながら って 大変だけどいいですよね。
作品への思い入れも強くなるし。
私は自分で布から選ぶのって最近全然やってなくて・・
でもパッチワークは一生続けたいので
そのうち 悩みつつも作ってみたいです。
(あ、長くなってごめんね)

NoTitle

こんにちは^^
午前ちょっと休むつもりが、爆睡~~
相当疲れていたみたい^^
只今、あわてながらも作業中です。一緒に考えてくれて
ありがとうございます。 一時的に良くても、信頼をうしなったら、そっちの方が大変だろうなと思うのです。
 私も次はないわと思って変わっています^^
人って本当に大変な時ほど、品格が問われること
が多いですが、そんな時ほどプライドを持っていたい
私です。
 悩みながらの作品作り・・・頑張りますね♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード