突然のお祭り^^

こんにちは^^

昨日に比べて少しはましな東北です。が・・・もうすでにエアコン稼働中。

ひと朝動くだけで、汗がば~~っと出てきます。

午後からは、お仕事なので、今だけ少しのお休み中です。

 さて、昨日は生徒さんたちと、暑いので簡単な巾着を作っていました。

IMG_0288.jpg

裏付きですが、このモチーフは、本当に簡単技法で作っているので

あっという間の完成です。

 夏は、こんな生地だけの巾着が本当に重宝します。

11歳児、学校から帰ると、今日お祭りある~~行きたい~~

親同伴じゃないと、ダメ~~と申しますので、しぶしぶついていった私ですが、

街の中の、神社のお祭りで、たくさんので店が出ていました。

ゲームをしたり、友達と会ったり、とても楽しそうでした。

去年は、学校も嫌々だったので、楽しめなかったけど、今年は

11歳児やっと引っ越し完了の様子です。 

 さて、父の命日でもあったので、実家へお線香をあげに行くと

母から、温泉土産をもらいました。

その中の一つがとてもかわいくて写真を撮ってしまいました。

IMG_0282.jpg IMG_0285.jpg

めんけ~~とは、東北弁で、 かわいい を意味します。

岩手のたくさんのおすすめ観光地が焼き付けてあるクッキーがとても

かわいくて、母のセンスもいつもうれしくなる私です。

IMG_0286.jpg

のんびりできて良かったですね。 ご馳走様でした

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

いつも拍手をいただきありがとうございます。 元気をなくしそうなときとても励みになっています。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード