粋を感じた出来事^^

こんにちは^^

今日はとても暑いです。

そんな中とても久しぶりに、友人が訪ねてきてくれました。

早速ランチにでかけ、いつもより、少し高めのところへ入りました。

そこは料亭風のいでたちで、中庭があり、とても静かに食事できるところです。

 私たち2人ですというと、奥の席の中庭がよく見える席に通され、

久しぶりにゆったりしたきもちで、懐石風のお食事をしました。

終わりにコーヒーが出たので、追加でどうしても、食べてみたい

アスパラのアイスを一つだけ注文を・・・・

良かったら、スプーンをもう一ついただけませんか?

と、若い店員の方へこっそり言うと、にっこり笑ってかしこまりましたと

言い、出てくるまで、しばしまたお話をして待っていると、

 お待たせしました~~と出てきたのは、きれいにトッピングされ、メロンまで半分に

された、一つ分のアイス。 お二人用ですが、料金は先ほどのままです。

と、そっと言って立ち去ったその姿は、品格のあるお店を感じさせ、

ここへ来て本当に良かったと思いました。

 おなか一杯になり、アイスも一人分食べきれないけど、食べてみたい

その感情を、嫌な顔しないで、こんなサービスに替えられたら

もう一度、立ち寄ってみたくなります。

 本当のサービスってこんな風にピントが合っているものなのでしょうね。

とても、満足感のある時間を過ごすことができてうれしかったです。

IMG_0276.jpg

今日は、時間があまりないので、製図のお勉強をしたいと思います。

この間、景品でもらった 羽生君が 元気をくれます

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんにちは。
細やかな気配りって
やっぱり嬉しいですよね^^
接客の一流のお店は何度も行きたくなります♪
私も行ってみたい~~っ
そして そのアイス食べてみたいです(*^^)v

kacoさんへ

こんにちは^^
最初のご案内のときから、場所をわざわざ決めて案内したとわかったので、その時からとても良い気分でしたが、
最後にこのサービスでとどめでした^^
 こちらは、なかなかここまで気の利くお店はないので、なおさら~アスパラは、ほのかに香る感じでしたが、
お味はとても美味でした♪
 友人もとても気に入ってまた行きたいといっておりました。
 あ、あの赤い実、 房スグリっていうんだって~~
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード