あらら^^

今週はいろんな変化がある週らしく、エネルギー切れにならないよう気を付けたいと思います

さて、昨日まで手縫いでのピーシングから、今日はミシンの方へ変化しています。

が、ミシンを一年ぶりに出して、電源をいれたら、ま~~~すねている。

ミシンが動かず・・・・かなり焦りました。

しばらくして、何とか電源がはいり、ほっと一息。

今日は、生徒の私。 宝の持ち腐れにならぬよう、思い切って習うことにしたのですが、

ハンドのキルトと、ミシンは考え方がまったく違うようです。

 頭を固くしないように、頑張りたいと思います。 短い時間の中勉強するので、

予習がほしい気がします。・・・って、まだ教科書もきていないのですが^^

 キルトと同じパターンを今度はミシンで縫っていきます・・・

できるのかしら? 思わずはさみを使いそうになりましたが、

ロータリーカッターが主役なので、かなり覚えることがありそうです^^

 先生は、前からお名前と、別教室の先生から出た先生だと

存じていたのですが、どうかな?と、思い切ってお電話したら

受けていただいたので、緊張しながらも頑張りたいと思っています。

 で、お教室が終わってから、少しお話を自己紹介を兼ねていたしました。

そうしたら・・・なんと、旦那と同じ会社のご主人だそうで…と言うことは、

大体、思い出した・・・・びっくりしました~~~

世間は狭いと実感^^ あらら・・・とおもいつつ、やりづらいかしら?

と少し思ったけれど、お互い、旦那はそちらに置いておいて^^

ということで、前向きに進みそうです


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お疲れ様でした。
ミシン fightです~。
そっか・・ミシンだとハサミも使わないのですね~
ロータリーカッター 買ってはあるのに
使えてない私です。
でも早縫いして ぱぱーっと仕上げれたら
いいのになぁ・・と思いつつ ちくちくのんびりです~。

kacoさんへ

こんにちは^^
ミシンの動かし方を先に覚えなくちゃならなそうです~~
作ってもここで失敗するとアウトになります・・・・
 私の頭は、なんだこれ???でいっぱいでしたが、
やりはじめたので、 できるまで頑張りたいと思っています。ただ、ミシンキルトを教えたいのではなくて、生活に
使うキルトを作りたくて、習っております。 はや縫いできて、実用的・・・なかなかいいのでは?と期待してます。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード