はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

はや縫いしたいな~~

こんにちは^^

昨日は秋の入口みたいな気温で本当にびっくりしました。

長袖をひっぱりだし、自転車のお母様たちは、コートを着ていました・・・

季節はいったいいつなの? と思うと、朝までこの調子が、もう夏~~

体調の変化に気を付けなければいけませんね~~
 
 さて、私はというと、月曜の朝はまったく機能していなくて、

いろんなものを、こぼしたり、落としたり^^と失敗ばかりしています。

が、こんな日は、焦ってもむだなので、頭が起きるまで、好きなことをして、

ラジオ体操で復活し^^ 優雅にコーヒーを飲み、やっと午後からフル活動に

はいります。 土日は、学校の行事がつづき、運動もしたので

月曜動けるわけがない^^

 車のメンテナンスを初めていくショップですると、とてもいい出会いがあり、

これからはここにしようと思ったり、新しいことを習おうと決意したり、

午後からは、いい出会いに向かっている気がします。

引っ越すといつもなのですが、必ず一年目はダメを見せられ、2年目から

いい出会いが続くという私のジンクスです。

そんなわけで、私らしく頑張ろうと 布を触り始めたのですが、

IMG_0272.jpg

小さいパーツが多くて、進みが本当に悪い~~

課題がたまってきているので、さっさとはや縫いしてキルトがしたい~~~

とジレンマな 私です

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは。
最近、こちらも涼しくて過ごしやすいのですが、コートは凄いですね・・・もう7月ですが・・

色々良い方向に進んでいるようで、良かったですね!
新しい習い事は、何かなあ~と興味津々です。
私も、少し時間が出来たので、新しいパッチワークの教室に通うかどうか迷っています。
展覧会で貰って来たチラシに電話しようかなあ~と思ったり、ミシンの講習会にしようかなあ~と思ったり。。

↓クラフト、可愛いですね♪
私も、お顔を見ていると、片山さんのキットのような気がします。
でも、これを説明書なしで作ってしまうハムビーンズさん、尊敬です!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2015.06/30 18:04分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
いつもなら、もう夏なのに最近やっと梅雨いりした東北は
いきなり寒くなっています。
 習い事は私はミシンにしますよ~~
どうにも試作のはや縫いができないので、宝の持ち腐れのミシンを何とかしようと頑張ってみようと思います。
多分バックとかはとても速い仕上がりになるのでは?と
今から、期待しているのですが説明書からですから^^
頑張りますね♪ わんこさんも新しいこと頑張ってみてください。講習会からだと気軽に行けそうですね^^
 片山先生なら、手を抜かないところ、たくさん抜いてつくってしまいました~~ でも、作って見ると、便利です♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.07/01 09:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム