只今クラフターになってます^^

こんにちは^^

梅雨入り前なのに、真夏みたいなお天気が続いています。

でも午後になると、大気が本当に不安定ですね~~

 男たちは、元気かとみれば、夕飯になると、炊いたお米が完売するぐらい

元気らしいです 作る方は結構しんどいのですけど・・・・

私はというと、なぜか脱線気味・・・・

キルトではなくて、クラフトをしている始末です。

これは、訳ありなんですが、生徒さんのお一人が

型紙のみ持ってこられて、これをどうしても作りたいの・・・

と、おっしゃいます。もちろん、説明書なしです。

作品のイメージすらありません・・・・

なので、作って見るしかなく、想像力が半端ない

ま、多少違っても、このイメージで行きたいと思っています。

IMG_0260.jpg

 それにしても、これに使う裏布がなくて、手芸店にいったのですが、

布を買って、レジでお金を支払おうとしたら、

名古屋本社からきた、若い営業のお兄さんが、布を選ぶときも

ぴったりマークされ、( 私しか、お客はおりません)

布は、ゆとりのないカット。さらに、ポイントカードの有効期限がもうすぐなので

更新しちゃうから、さらに500円追加ですと・・・

で、有効期限はいつなの? と聞くと、

9月末  矢継ぎ早に、免許証と同じで、3か月前から更新できるんですときたもんだ!!

前から、このクラフトやさんは嫌いだったけど、

これで、すっかり嫌いになった私です。

それでも、この手芸屋さんに時々行っていたのは、

前の手芸店のオーナーがいたから。

もう行かないだろうな~~と、さみしい気持ちで帰った私です。

ご自分の売り上げも大切でしょうが、

お客様の気持ちはもっと大切にしたほうがいいと思う私です。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード