脱線の布帛バック^^

こんにちは^^

明日はお教室で、もろもろ準備があるのに、しっかり脱線している私です

夜にかけて少し、頑張らないと^^

昨日、私が作っていたのはこれ

IMG_0247.jpg

夏らしい~~布帛のバック

で、このままでもいいのだけれど

この間、素敵なナプキンを見つけて、買っておいたのをごそごそ

引っ張り出しました。

おとといの体験もあって、溶剤が余っている・・・・

だったら、せっかくなのでと、 またまた挑戦 デコナップ

前は、少し厚い紙だったので、扱いはとても楽でした・・・

が!! これは3枚のナプキンの一枚だけを使います・・・・

どれだけ薄いか、わかるでしょうか?

もう、破けるし、ちぎれるし、くっつくし、空気が入るし・・・・

手はべとべとだし・・・と格闘を続けながら、

何とか、自分のやり方をマスターしました。

溶剤のぬりかたと、紙を圧着するときは濡れティッシュがいいと気が付きました。

で、努力の結果はこれです

IMG_0256.jpg

表~~

IMG_0255.jpg
 
頑張ったわ^^

IMG_0254.jpg

でも、しばらくはおなか一杯です

完成~~♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とっても素敵です。

わぁ~~
ペーパーナプキンがそんな素敵になるんですか?
もう ??? で す。
転写でもないのですよねっ?
勉強不足ですみません。よくわかってないのですが
素敵なオンリーワンってことだけはもうすっごい
よくわかります。
難しそう~~っ。

お身体いかがですか?
季節的にはいいのかな?って思っても
なんだか身体は言う事聞いてくれない感じです。
ハムビーンズさんも無理なさらず
調子悪い時は もう何も気にせず
ゴロゴロしてくださいね~。
私は昨日今日はゴロゴロDAYに決定ですV

kacoさんへ

こんにちは^^
若芽が伸びる季節は、体調を崩しやすいと先輩方も
よく言っています。なので、何もしない日、とてもだいじですね~~私も昨日までは、フル活動でしたから、
今日はゆっくり休もうと思っています。
 このバックは、紙ナプキンを接着剤でコーティングして
雨にもまけないようにする、技法です。
ただ、本当に破けやすいし、取り扱いがむずかしいなと
思います。 でも、その日に仕上がるし、書けない私に
取っては、魔法のような技法です^^
 少しできるようになったので、今度は小さいものに
挑戦してみたいと思っています。って逆ですね^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード