はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

やっと復活できました

こんにちは。 この頃は気温差が激しいせいかすっかり風邪をひいた私です。

で、3日も寝てれば治るわ・・・なんて気軽に考えていたら、

どんなに寝ても治らず・・・・一週間もカブトムシみたいにゼリー生活。

しまいには、水も飲めないほどの体調・・・

 これはいかんと病院へ行くと、点滴しますと、即座に言われ

通された場所は、私と同年代ぐらいの方たちが、ずら~~~っと並んで

点滴してる。あまりの様子にびっくりして、看護師さんをみると

そうなの、なぜかここ数日、みんな点滴なんです。みなさん

疲れてらっしゃるのね~~と

 何とか、点滴で昨日から、おうどんぐらいは食べれるようになった

私です。

 そんななか、通信社さんの倒産を知り、かなりびっくりした私です。

この前、ホームページを見てもうすぐ発売日ね~~

なんて、思っていたものだから、かなりの衝撃でした。

 手作り人口が減り、簡単早く、安い そんなものが蔓延しています。

もっといいものは、高いお金を出せば、いつでも買える。

だから、ほしいのはお金だけ。 そんな今の風潮に少しついていけない時が

ある私ですが、私にとって、てづくりは癒しです。

 日々のいろんな気持ちと向き合って、大切につなぐ時間。

そんな時間を、知っている人たちが、手作りをするのかなと

思っています。

 手作り人口はまだまだいると思うから、また違う形で

復活されるのを、今は楽しみにしていたいと思います。

 私は、新しく入った生徒さんが、ここに私の場所があって良かった。

という言葉を励みに、また頑張りたいと思っています。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは。
気温の差とか湿度とか・・
身体が季節についていけなくなっちゃいますよね・・
無理せず お大事になさって下さいね。。
通信社 びっくりしました。
最近購入したメグさんのハワイアンの本見たら
通信社でした・・。
どの世界でも今は厳しいかもだけれど・・
やっぱり若い人たち これからのひとたちが
飛び込みやすい世界だと もっと本も売れると
思うんだけれどもなぁ・・・・
私も手づくり 下手っぴながら
やっぱり自分だけの時間って大切です~
新しい生徒さん
良かったですね^^
出会いってやっぱり大切ですもの☆
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.06/13 19:32分
  • [Edit]

NoTitle

ハムビーンズさん、こんばんは。
お身体大丈夫でしょうか?
点滴するまでとは、かなり体調を崩されていたのでは。。
ここのところ、暑くなったり涼しくなったりで、体調管理が難しいですよね。
お大事になさって下さいね。

通信さんのニュースに、私もどんよりしてしまいました。
ダンスもそうなのですが、どんどんメインの層が高齢化していて、新しく若い人を取り込めていないので、先細りしていっている感じですね。。
大変な時代ではありますが、是非、ハムビーンズさんは若者にパッチワーク布教をして下さいね!

↓スラッシュキルト、選ぶ布で随分イメージが変わりますね。
スラッシュキルトは、どうも派手な色合いで、少しババ臭いイメージがあったのですが、ハムビーンズさんのポーチのような色合いなら、キュートで持ち歩きたいです。
課題で、カッターを買って、そのまま使ってもいないので、もう一度作ってみようかしら。
ストレス解消にもなりそう!

  • posted by わんこ
  • URL
  • 2015.06/15 02:32分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
やっと今日からは少し動けるようになった私です。
寄る年波に^^体調は変化し続けますね。コメント
ありがとうございます。
 通信社さんは、若いキルターにとって、敷居もひくく
センスもよかったと本当に残念に思っています。
大きいイベントも手掛けてらっしゃったので、
みなさん受ける余波は大きいかと思います。
 メグ先生の本素敵ですよね~~ご本人もとても
素敵な方でした。出版されて本当に良かった。
 kacoさんの作品にまた新しい風が吹くことを
楽しみにしています。
 新しい生徒さんも、色々したいことが多いらしい
ですが、簡単楽しいから始めたいと思っています♪
ほんと、キルト人口は多い気がしますが・・・・
なんか、うまく回っていない感じですね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.06/15 09:17分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
わんこさんもお忙しいのに、体調管理をきちんとされて
いるので、筋肉の差が大きいと感じております。
 点滴をしたら、復活したので、体幹を鍛えながら
動こうと思っています。
 ホント、好きなことを楽しみたいのに、本がなくなるのは
とてもさみしいですよね。結構見るだけでも癒されて
いた人、たくさんいたと思います。
センスも良かっただけに残念ですね。いま、ダンスも
手芸も、過渡期に入っているのでしょうか。
 でも、いつまでも人目を引くだけのものより、スタンダードなものに、必ずまた戻ると私は確信しています。
 なので、おっしゃる通り布教活動に励みますね^^
わんこさんも、積み重ねた姿をどうぞ存分に発揮されて
ください♪
 スラッシュは、早くて簡単なので、是非2個目を作って
みてくださいね。私も、課題作品はちょっと・・・って感じでした~~あの、カッターも今はどこにも売ってないですね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.06/15 09:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム