甘いポーチできました^^

こんにちは^^

昨晩からとても湿度の高い時間を過ごしています。

雨が降るからなんでしょうが、とても気持ち悪いです。

さて、今日は11歳児、登校旗をもち、元気にでかけていきました。

6年のお兄さんが、就学旅行の為、副班長を仰せつかり、

なぜかとてもうれしそう・・・・日々のちょっとした変化がとても楽しい様子です。

 さて、私はというと、風邪をひきました~~

11歳児が暑がりの為、扇風機をガンガンまわし、私はその風にすっかり

喉を傷めております。

 今日は、動くのを少しセーブして過ごそうかと思っています。

さて、いきなりポーチの完成ですが、今回はキルトをしていないので

早く仕上がりました。

IMG_0239.jpg

 生徒さん用の見本なのですが、私のときは、スラッシュは先生が

特にやらなくてもいいのとおっしゃったので、すっかりすっ飛ばしていた

私です。 本当は、きちんとやればよかったんですが^^

 なので、今更ですが、しっかり手順を追って作ってみました。

実際、作ってみると、手間はかかりますが、割としっかりできて

満足です。 一つ思うのは、今回シーチングがなかったので、

エイティだったのですが、ほつれやすい生地がやはりベストです。

この技法のイメージとしては、無地だったのですが、一番上の場所に

好きな柄の布をおくと、素敵に仕上がるということです。

 もし、作る方がいたら、是非お試ください。

IMG_0240.jpg

裏生地ですが、表の10倍ぐらいするお値段です・・・・・

こんな時、物の価値って、わからないと思う私です。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンチックで可愛いです。

こんにちは~。
可愛いポーチですね。
スラッシュってやったこと無いですが
面白そうだなって思っていました。
一番上がすきな生地ですね~
なるほど 勉強になります。
最近はアップリケばっかりなので
いろんな手法もやってみたいです~♪

kacoさんへ

こんにちは^^
やっと週が始まり、とてもほっとしています。
スラッシュって、私もちょっと好きじゃない技法だった
のですが、こんな風にしてみると、なかなかいい感じで
新しい発見でした。 ミシンだし、なかなか面白いと
思いますので、是非作って見てください。この頃PCが
不安定です~~~

こんにちは

素敵なポーチですね~

湿気を含んだこの季節 気持も落ち込みそうですが
こんな可愛い色のポーチを見たら テンションが
上がりそうです!!

私もPCが調子悪く もう寿命かな~って
思います。大切なデーター移しとかなくちゃ~
って思っている最中です^^;

らんさんへ

こんにちは^^
毎日気温がかわり、私も風邪をひいてしまい
免疫力が全く下がりっぱなしと、思い直していたら、
通信社さんの倒産を知り、また免疫が下がる思いです。
 でも、気持ちを切り替えて好きなことを楽しもうと
思っています。らんさんも大作が進行中のご様子。
楽しみにしていますね♪
 私も早く復活して頑張らなくちゃ^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード