はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

まだまだ^^

こんにちは^^

暑くなったかと思うと、急に大雨が降ってくるような日になっています。

あ、ちなみに10歳児 先週無事に 11歳児になりました~~

そうしたら、兄が、なんとプレゼントと、みんなに焼肉をおごってくれました。

なんか、こんな日が来るのかと、母はちょっとうれしく、優しい子に心から

感謝をしました

 今日は、日曜日なので、新しく買ったゲームを兄と共有して

年の離れた兄弟なのに、とても楽しそうです^^

 というわけで、11歳児君、そろそろ明日の準備もしましょうね^^

さて、私は、その隙にちょっとずつパターンを縫いためています。

IMG_0235.jpg

あと少しとおもったところで、何やら11歳児がこそこそと、何かを拭いている・・・・

あら? 水でも布にこぼしたの? 首が横に振っている・・・

え?? カルピス????
 
 速攻で 水洗いになりました・・・・11歳、まだまだ色々ありそうですね^^

さて、土曜日少し遠出して、薔薇祭りに行ってきました。

しばし、薔薇の香りに癒されて、お土産は、

IMG_0229.jpg

いろんなものがあるんですね。 感想としては、羊羹より、ゼリーがおすすめです^^

後は、IMG_0231.jpg IMG_0232.jpg

 苗もほしかったのですが、まだまだ育てれないので、切り花を

ちょっと贅沢かなと思いましたが、思いのほかとてもきれいな色ばかりなので、

買ってきました。 香りがとても良くて 玄関を華やかにしてもらいました。

 11歳児君・・・あなたは、たぶん薔薇に救われたのだと思います。

母のメンタルがいい時で得をしましたね^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム