暑い中、縫ってます☆

こんにちは^^

気温がどんどん上がっていますね~~

とてもビールが美味しい季節になりました。 でも注意しないと、冷たい物ばかりに

なるので、夏バテも早く来そうですね~~時々暑いお茶を飲まなくちゃと

思う私です。

 さて、この頃時間があると思ってのんびりしすぎた私ですが、

お教室前になって焦って縫いだしたら、やっとスイッチが入っています。

IMG_0217.jpg

でも暑いですわね^^ 夏用のバックを一つ作ろうかなと思っています。

これもスクラップになる予定でいます。 頑張りま~~す。

なんか、いいデザインはないのかしら? なんて思っているのですが、

やはり、あるわけなくて、自分が頭で考えて作ろうと思っています。

 この間のお休みの日、甥に誘われ、バントを見に行って

さらに、素敵な森林の中のコンサートだったので、

旦那と、母と、姪とママと みんなで森林浴とオリエンテーリングを

楽しみました。 とてもいい一日でした。

 IMG_0222.jpg IMG_0221.jpg

どうですか? とても素敵な景色でしょ。

ここには記念樹があって、昭和46年ごろ植えられたものがこれぐらいになって

いました。

 IMG_0220.jpg IMG_0219.jpg

天皇陛下と美智子妃殿下が植えられた、赤松と桐です。

大切に育てられ、ここまで大きくなりました。

緑にすっかり癒されたので、縫い物も頑張りたいと思う私です。

 今日は、息子たちへお土産を

IMG_0218.jpg

かわいいでしょ。 一番喜ぶのは、たぶん長男のほうです^^



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



 
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

緑は癒されますね^^

こんばんは~。
おお 新作のバッグ
優しいお色で癒されます。
完成がとっても楽しみです。

緑 いいですよね~
パッチワークをしてると目を酷使しちゃうから
やっぱり綺麗な景色を見て休めるのが一番ですね^^
私はなんだか風邪ひいちゃいまして・・
本日一日寝てましたが、やっと今起きたとこです(汗)

kacoさんへ

こんにちは^^
暑くなったり、寒くなったり、なかなか調節が
効かない日々ですね~~私の周りの皆さんも
風邪をひいていて、思わしくない人が多いです。
今日の体調はいかがですか?
 ゆっくり、身体を戻してくださいね。
私も、風邪だったのか、一週間背中が痛くて
寝れなかった。
 でも、こんな新緑をまじかにすると、気持ちがやっぱり
癒されます。杜の都も今が一番いい時でしょうね~~
そんなわけで、今日もバックを作りたいと思っています。
癒しの緑になればいいな^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード