はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ねむいのです^^

こんにちは^^

今週末、運動会でした。  が・・・なんと土曜だったので、

私のお教室と見事に重なり、生徒さんと連絡を取って、日にちをずらしたのに、

大雨~~で、日曜になったのですが、

あいにく、この日を逃したら、お教室も何ともならない状況の為

急きょ、駆り出されたのが、兄・・・旦那は、自分の母を呼ぼうかと言いましたが

お料理をしない人なので、私としては、お教室の朝にはつらい・・・・

急きょ白羽の矢が立ったのは、お兄様^^

PTAの係りもあり、どうしても誰も出さないわけにはいかず、

本来なら、旦那ががんばるところを、目の病気を理由に

おじいさんになってしまっているので^^ 出すわけにはいかず

兄がレースもアンカーを務め、巷では、私の若い旦那か???

と、評判になっていたらしく・・・・腹をかかえて笑ってしまいましたが

兄にはとても、感謝いたしました。

 そんなわけで、10才児も5年生のお仕事をがんばり、

去年とまったく気持ちの違う、前向きな日になり、私もうれしかったです。

来年こそ、役員もせず、シートに座ってみたいものです。

 さて、私のお教室も、立て込んできているので、

自分のキルトを少し脇に置いておいて、キット作りを頑張っています。

5月のミステリーパターン

IMG_0189.jpg

 刺繍 の フェアリーです。

この間の、キルトたちとどんどん混ざっていきますよ^^

CIMG5609.jpg CIMG5613.jpg
IMG_0071.jpg

では、お楽しみに~~ 

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

雨は眠いですよね・・

こんにちは~♪
若い旦那?恋人・・
うふふ と私も笑いました。
お子様の成長ってやっぱり早いよね~
私も歳をとるはずでございます~(笑)
ミステリーキルト
おおお 楽しみです。
トラデショナルなパターンで作る
ミステリーが私も一番大好きです。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.05/19 16:09分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
仕事をするようになってから、長男はオジサンになったと
しみじみつぶやいていますが^^
運動会では本当にたすかりましたし、本来なら、嫌といっても
いいところに黙って出てくれたことに感謝です。
でも、旦那は おかしいでしょ~~
 しっかり、他のママには否定しておきました。
ただ、旦那もそばにいたのに、いったい誰にみえたのかしら?
取りあえずは、一つ終わってほっとしています。
 ミスキルは、一年かかってやるパターンですが、
私も楽だし、生徒さんも次はどんなのが来るのかと
楽しみにしてもらっております。
 本来のキルトができて、私の心も安定しますわ^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.05/20 10:31分
  • [Edit]

こんにちは

お忙しそうですね。
記事を読んで お兄ちゃんの優しさが伝わって来ました。
困った時に助けてくれる人がいると
精神面で救われますね~
それにしても巷の噂には 思わず笑ってしまいました^^

お教室もきちんと勧められていて 生徒さんも嬉しいですね♪
あまり頑張り過ぎないようにね
  • posted by らん
  • URL
  • 2015.05/23 12:28分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
なかなか、忙しい日々を過ごしていますが、
これも私にあっていると思いながら過ごしています。
らんさんも同じですね~~
兄は、東京に行くものだと思っていたので、
思いのほか地元に残り、助けてくれるのは
本当にありがたいです。
 迷っても、壁にあたっても、必ず光が見えてきますよ
らんさん。私も応援しています。

 お教室は、あわててキットを組んだり本当に
行き当たりばったりになっていますが、
細くても続けていくのが私の夢です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.05/23 17:09分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

沢山のパターンを縫ってありますね!すごいなぁ。私は、随分縫ってないかも!

いやはや、面白い勘違いですよね~(((^^;)
いちおう、訂正、ですね(((^^;)

いまは、夜勤明けです。
かえったら、ブログ更新しようと思ってます!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2015.05/24 15:41分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
そちらは暑くて、熱中症がでているご様子。
水分たくさんとって、頑張ってくださいね。
こちらも昼間はとても気温が高くて、半袖じゃないと過ごせません。

そうそう、一応否定^^
でも植物がうれしそうです。 もちろん虫もね~~
暑くなったのに、縫い物がしたくてしょうがない私です。
只今、遅いスイッチが入っています。
どんころさんも無理しない程度にちくちくしてね~~
でもやっぱり、睡眠が一番です
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.05/26 17:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム