はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

気が抜けています^^

 こんにちは^^

今日はまだ布すら触っておりません。

なので、日記みたいな感じです。

役員をしているせいか、いろんなことが絡んできて、本当に忙しい感じになっています。

もう1年以上たつのに、自分の方向があっち向いたり、こっちむいたり

なかなか、落ち着きませんが、おかげさまで、周りの人々には恵まれて

ありがたいと思う日々です。 でも、一番私がしっかりしなくてはと

思うのも事実です。 ただ、気持ちがついていかないので、

今週は、心を休める日にしたいと思っています。

 昨日はキルト展の反省会を兼ね、ホテルで食事会でした。

しかし、気温が低すぎて、何を着ていいのかわからない感じ。

コートが必要な感じだったのに、着ないででかけとても後悔する日になりました。

次は、2年後になりますが、どうなることやら・・・

取りあえず、出すものがほしいので、今やっているキルトを仕上げて

しまうことにします。

 お花は、寒くても、次の日暖かくなるとたくさん咲くんですね~~

IMG_0183.jpg

小さい花壇だけどとても癒されています。

で、昨日追加されたのがこれ。

IMG_0182.jpg

本当は、難しいから転勤生活終わってから育てようと思っていた薔薇

旦那が、入院の時のご褒美なのでしょうか? 買ってくれました。

で、名前が、フランスのなんたら・・・とかおしゃれなのを期待したのに

プリンセスチチブ????  何? チチブって?

と思い、ググってみたら、なんと皇室の秩父宮勢津子様のお花と知り、

二度びっくり。 これは枯らしていられないと、さっそくこれから、

土を買いに行きたいと思っています。

 そういえば、雅子様も、紀子様も、みなさんお花をお持ちですよね。

どの薔薇もとても可憐で、気品あった気がします。

このお花も、お色がとても愛らしくて、素敵なので、一輪でも心がとても癒されます。

さて、午後から少しでも、布を触っていたいと思う私です。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様です

こんにちは☆
大きなキルト展が終わったばかりなので
そんな感じになって当然ですよ~
ほんとにお疲れ様でした。
体調も少しづつメンテして
ゆっくり休んで下さいね。
お花も可愛い!
今ってお花のベストシーズンでしょうか?

今朝は地震で飛び起きました。
大丈夫でしたか?
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.05/13 07:28分
  • [Edit]

kacoさんへ

コメントありがとうございます。
今朝はエリアメールにびっくりしましたね~~
どうも気が抜けない日々で本当に参ってしまいます。
旦那は、震度4以上だとすぐ出勤になるので
車で送るのと、なぜか今日に限って、5年生がお弁当・・・
私の頭は、パンク状態でしたが、手抜きをして^^
乗り切りました。 そんな感じなので、今日は
好きに過ごそうと思っています。
 そちらも震源地ですから、被害はありませんか?
pcもいまいちのつながり具合になっているので、
どうも、調子が出ないですね~~
わんこ達、怖がらなかったかしら?
 お花も、台風が過ぎそうなのでぼちぼちお手入れしたいと
思っています。
 ご近所のお花、ライラックや、牡丹や、本当にいろいろ咲いて
いて、癒されています~~
ライフラインが止まらなくて本当に良かったですね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.05/13 10:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム