はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

赤毛のアン~アラン牧師夫妻~

きょうは、ず~~っと雨ふり

これから、出かけるところがあるので、少しやむといいな~~

今日のパターンは具象的なパタ~~ンです^^

私は、わかりやすくて大好き

教会

タイトルは、   村の教会    です。

アンは、アラン牧師夫妻をお茶の席に招くため、

マリラに教わりながら、ケーキを焼きます・・・・

でも、調味料をまちがえて、~薬を入れたの・・・・

それで、大失敗するんですけど、アラン夫人にことばで救われ、

そして、アラン夫人を尊敬するようになります・・・・

そんな、一生懸命なアンがとてもかわいいと思います。

そして、お茶の場面では、おいしそうなケーキや、クッキーがたびたび

登場!!!

あ~~~たべたいわ~~

教会のなかには、アンとダイアナをいれてみました。

あと一つ、パターンをつくりたいと、思ってます。

最後は、何にしょうかな

とりあえず、できたものを

セッティングしてみました。

どう?

このまま、ミニキルトもいいかも??

あーーー楽なほうへ、いきたくなってる~~~

もう少し、頑張って、妄想を???ふくらませてみたいと思いまーーーす。



いつも、見てくれて、ありがとうございま~~す

*Comment

ちょこっと見えるアンとダイアナ。

こんばんは~。
ちょっと窓から見えるアンとダイアナ
可愛いな~☆
屋根の色も十字架もすごい素敵です。
物語のあるキルト
素敵です♪
大きいキルトになるのですね?
p(*^-^*)q がんばっ♪ です~~~v-91
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.06/05 19:00分
  • [Edit]

ありがとう^^

いつもありがとう^^です
そろそろバターンもおわりで、
ほんとうに構想をねる段階に・・・
ぱたーんは、ほんとうに楽しいです。
でも、1まいになるまで・・・・・
うめきながらの作業、で、永遠に続きそうなキルティング
ここをなんとかクリアしたいな
と、思っています。
応援を、力にがんばりまっす^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム