震災復興キルト展真っ盛りです^^

こんにちは^^

すっかり、ご無沙汰で、今日は写真がありません。

さて、私は、只今 岩手震災復興キルト展を開催しています。

ほとんど、売り子をしているので写真が撮れずすみません。

明日は、少しはアップできるといいなと思っています。

今年は、みなさんのレベルがぐ~~~ンとアップして

どの先生も力作揃いです。そんな中、私は気が抜けたような

キルトを展示していますが、それはそれでいいと楽しんでいます。

この頃のキルトは細かく縫うのが当たり前になっていて、

それがいいものもあれば、適切な幅があったほうがいいというものも

あると思っています。 だって、何のために綿を入れるの?

私はそこへたどり着きます。

 もちろん見せるキルトならそれでいいのではと思いつつ、

私は、基本使うキルトを作りたいので、綿の存在が確認できるものがいいと

いつも思います。なので、ときどき見かける、刺し子?のようなキルトを見ると

息が止まります^^ でも、私の場合気力が続かないせいも多分にあります。

  そんなわけで、明日も混みあう中を頑張ってきます。

皆様、日曜日まで開催中ですので、覗きに来てくださいね。300点以上の

キルトが、ずらりと並んでいます。

岩手第3回 復興キルト展

場所、盛岡県民会館

10時から17時まで  入場料 ¥300

 連日、午前11時から 仕上がり品のバザー ¥500 で販売中です。

もみくちゃになるのを、覚悟でおいでください。

では、また明日~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード