新学期も始まりました^^

こんにちは^^

東北の桜はまだですが、10才児の新学期が今日からスタートしました。

先生も新しく、今度は男の先生なので、どんなことを吸収できるのかと

少しドキドキしながらも楽しみにしています。

 ただ、私の方はというと、5月病になったみたいになっていて

ひたすら何もしたくない。引きこもりたいのモチベーション。

かなり疲れもたまっている感じがするので、何もしない日と、決めました。

午後になって、やっと意識が復活してきたので、

なんとか、動き出しています。 やはり、旦那の為に毎日送り迎えと

用事と、とにかくタクシー運転手状態なので、それがかなりストレスに

なったみたいです。 

 頼みの綱は兄で、今月末あたり、やっと車が来る予定なので、

そうしたら、少しは私の方も落ち着くかな・・・と思っています。

兄は、県内就職が決まったものの、まったく別分野なので、

いつまでもつか、横目で見ながらのスタートです。でも、まあそれも彼のための

勉強でしょうから、親は長い目で見守るしかないのでしょうね。

でも、前に住んでいた学校の仲良しだった友達が、目の前の会社らしく

お互い喜んでいるらしいです。 きっと結婚式に呼び合う仲になるのでしょうね^^

引越ししても、こんな風にご縁があるのはとてもうれしいです。

IMG_0085.jpg

ポーチはこんなのも出来上がっています。

本当に合間を見ながらなので、少しになりますね.,

IMG_0086.jpg

本当にそっくりなものは2個ないので、

そこを楽しんで選んでいただけるといいなと思います。

どうも、今年もいろんなことが待ち構えている予感がします。

私の願いは、それを乗り切ることだけです^^

今は、しっかり休んで、元気を溜めなければ・・・・

あれ? 10歳児君、それ春休みの課題じゃ・・・

あると思わなかった?? わーー大変・・・・もうすでにいろんな事が

起こり始めているようです


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

こちらは、ポカポカ陽気が一転、冬に逆戻りです。。
お兄ちゃん、就職なさったのですね。
新入社員、おめでとうございます~~♪
これで、親としては、一つ肩の荷が下りる感じでしょうか。

バザー用のポーチ、色々選べて目移りしちゃいますね。
どれも可愛い♪
私は、メリボンの超可愛いポーチが欲しいです。
ハムビーンズさんも、メリボン好きだった時代があるのですね~
飾りもキュートで、素敵です~

こんにちは

今日はとっても寒いです。
寒の戻りどころの寒さではなかったような。
綺麗だった桜も見事に散ってしまいました。

長男さん就職おめでとうございます。
ホッと一安心ですね~
ハムビーンズさんのお疲れも少しづつ
癒されるといいですね。
ポーチがいっぱい完成されてますね~
どれも素敵!!

わんこさんへ

こんにちは^^
関東は桜の上に雪が降る勢いみたいで、みなさんダウンを
着ているのが、とても不思議な光景でした。あまり気温差があると
身体がついていきませんね。
 長男は、勉強した分野に行くものと思っていたら、県内就職
希望で、まったくの別分野・・・企業からのお誘いもあったので
そっちへと思っていたら、あっさり断って・・・母の思いは少し
複雑なものがあります。ですが、これも人生の中では必要なことと
前向きにとらえています。確かにひとまずやれやれな気分です^^
 メリボンはファンの方多いですね^^ 私の知り合いの先生は
3人ぐらい、熱狂的なファンです。それがみんな男の子を持った
人ばかり^^ 癒しなんでしょうね~~ コメントありがとうございます。
キルト展頑張ります♪

らんさんへ

こんにちは^^
東北もさむいですが、桜はこれからなので、まだ春を実感できずにいます。
今年も東京はきれいだったのでしょうね~~
いつもらんさんのブログで楽しみにしています。
 長男が就職して、確かにどこかほっとし、どこか不安で^^
それでも、自分の意志で歩き始めたので見守るしかなく
いろんなご縁に支えられていくのだと思っています。
 それにしても、いつも厳しい道をなぜか選択する子だわと
不思議に思っています^^
 気温のせいか、春の変動のせいか私の思考回路だけ
止まってしまい、昨日はさすがにダメでした。
こんな時は、やはり自分優先に動かなきゃダメですね。
そう言い聞かせて、ごろごろしました~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード