キルト展用の小物^^

こんにちは^^

関東では桜が満開だそうですね~~いいな~~

ニュースを見ながら、早く来い来いと願っています。

春は、気持ちが一番緊張するときなので、桜を見るととても癒されます。

そういえば去年は10才児学校嫌々モードだったので、憔悴した心で

桜を見て、とても癒された記憶があります。今年は旦那入院につき

またまた、結構疲れた心で見るのかな~~^^

いえいえ、やはり希望を持ちながらみたいな~~と思う私です。

私の周りは、常に家族がざわざわしていますが^^それも生きているからこそ

と前向きにとらえるようにしています。時々穴に落ちながらですけど^^

 さて、いよいよ4月が始まりますね。

新学期の準備が少しあるので、今のうちにしてしまおうと思っていますが

私の方は、時間を見計らって、キルト展チャリティの小物を作っています。

IMG_0081.jpg

今や、私の中では使わない布となった、メリーボンボン。

お友達は、まだ熱狂ファンですが、私は卒業したみたいです。

IMG_0082.jpg

小物にしたら、かわいく生き返った気がしました

まだ、花が咲かないので、家の中の変わりシクラメンです。

IMG_0078.jpg

お花って、咲いてるだけで本当に癒されます。

この頃、また生け花を習いたくなっています。

私の流派は 草月流 そうあの 假屋崎先生の・・・・

何も知らず、30年前に習い始めたのですが、まさか、こんなに変貌を

遂げるとは思わなかったです^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード