はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

だんだん変わっていきます^^

こんにちは^^

今日は暴風との戦いで、晴れているのにダウンを着込むような日でした。

10才児は離任式で学校へ。少しの時間でもほっとする私です^^

このあいだ、作りかけているキルトの生地が足りず、近くの手芸屋さんへ

行ったのに、他の色は全色あっても、私のほしかった色だけない・・・

ため息~~~で、1時間ぐらい離れている手芸屋さんで発見。

お店の人とはなじみなので、再入荷するか、聞いてみると

スポット的なものなので、入りませんとのお答え。

迷わず、大人買い~~

絶対使い切る自信があるので、まあいいか~~と思っています。

IMG_0073.jpg

できれば、ベース布も大人買いしたいわたしですが、使わないで、

古くなっていくのもいやなので、あとにしよ~~っと^^

なぜか、こちらの手芸店には、ベースがないのです。

入るとすぐ売れてしまうのに、なぜ??

取りあえず、少しずつ変わっていく過程を楽しもうと思っています。

IMG_0061.jpg

この頃は、デザインをしないで、過程を見ながら、足したり引いたりする方法で

キルトを作る私です^^ チョー適当だわ

でも、なぜか心地いい私です♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

春らしい色使いですね~
色々な刺繍も入って素敵ですね~

布をどの位買ったらいいか 難しいですね~
私も沢山買って ずっと残っている布が
あります。 講習に使おうと思うと
足りなかったり...
なかなか帳尻が合わないのですよ~

桜が咲いて来ました^^
  • posted by らん
  • URL
  • 2015.03/30 01:06分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
そちらはお花見ピークみたいですね~~♪
いつか、この季節に行ってみたいです。
気持ちがあかるくなってやはり春は素敵ですね。

布は、ほんと、私も手つかずありで悩んでしまうものがあり、
バックなどの裏布にできるものは、使うようにしています。
ただ、やはりこだわり始めると、これは違う・・と思ってしまうのも
事実^^ 布山がどんどんたまらないうちに
インテリアにもできたらと思っています。
実際自分用に使うものって少しでいいんですものね^^
でも、次の出会いはないから、ついつい買ってしまう
もう病気ですね♪

  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.03/31 11:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム