はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ハードな週末でした^^

こんにちは^^

毎日の気温差が身体に来ている私です

今日は、お天気予報では、雪が降るそうです・・・・

昨日、周りの子供は半袖短パンでしたが・・・・ついていけない^^

今週末は、お彼岸もあり、両家のお墓参りと、

子供会の行事と、旦那の用事と、キルト展と盛りだくさんでした。

今、旦那はまだ車の運転を許可されていないので、

旦那の用事はすべて私のところへやってきます。

そんなわけで、私の身体は悲鳴を上げていますが、

今日あたりからは、通常な毎日が戻ってきそうです。

そんな中でのキルト展。 宮崎先生と升井先生を師事された

先生がキルト展を開催していて、余裕で見に行くよていが

こんな状況のため、10分ぐらいの滞在時間

は~~と心でため息をつきながら、それでもキルトに

対する思いを感じながら、素晴らしいなとみせていただきました。

時間のやりくりをしながら、作ったであろうその作品は

本当に息をつかせない見事さでした。一つぐらい私の細胞に

取り込みたいわと、思いながら、車に乗り込む私でした。

震災復興キルト展も近づいています。

生徒さんの作品も手元に来ているので

今日は、最後の仕上げを頑張りたいと思います。

別の教室の生徒さんの膝がけ完成~~

今日はこれ、必要かもしれません。

IMG_0059.jpg

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
もう春休みですね~
武道館では、連日、大学の卒業式が行われているようで、九段下の駅は、袴姿の女子学生で溢れています。
いいわぁ~、若いって。。と思いながら、通り過ぎています。

10歳児君、学年代表とは、頑張りましたね!
学校に慣れたようで、本当に本当に良かったですね。
手帳、とても素敵です~
刺繍って、手間がかかりそうですが、ワンポイント入ると高級感が出て素敵ですね。
それにしても、目が回りそうなスケジュールですね。。
キルト展も近いことですし、無理せずお大事になさって下さいね!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2015.03/23 19:12分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今年ものんびりはできそうにありません^^
春休みだけちょっとほっとできるかと思いましたが
そうでもなく、夜はお酒がないと眠れない~~
って、ただ飲みたいだけかも^^
 そちらは桜がいい感じになっているご様子。
春は桜を見て癒されたいですね。でも、花粉~~
おかげさまで10才児もやっとここで頑張れるのかな?
と思っています。わんこさんにも、応援していただいて
私は心強かったです。ありがとうございます。
 この頃刺繍が気になって、試してみています。
花を入れるだけでとても素敵になるので、わんこさんも
是非お試しくださいませ。
 キルト展は思い切り楽しみたいと思っています~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.03/25 21:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム