修了式^^

こんにちは^^

3月は毎日があわただしいですね。私自身は今年は引っ越しもないので

の~~ンビリって感じですが、それでも、周りはとても変化してるし

役員はたくさんいただいたし、私自身もやはりいろんな変化の中にいるなあ~~

と思っています。

 さて、去年の四月学校を変わった10才児・・・・

ま~~見事にひっかかり、学校に慣れるのにまるまる一学期必要でした。

そのあいだ、私はとても苦しく毎日がトンネルの中にいるようで

信じるのは、子供の力と、私自身がそこから逃げないことのみ

子供のひっかかりは、ほとんど親に原因があることも承知の上

それでも、やはり、集団生活のなか、頼るのは担任の先生のみ

思い切って、サポートをおねがいすると、保健の先生とともに

沢山のこころのサポートをしていただき、

なんと、3学期の終わり、学年代表をし、

さらに修了式では、壇上で学年の締めくくりを発表すると

いう、大役を経験させていただきました。ちょっと、親は涙です

 厳しく、やさしくみんなの成長をひとりひとり、丁寧に見てくださった

先生。 本当に感謝しています。

 これからも、たくさんの試練があるとおもいますが、彼の中では

とても大きい自信につながったのでは?と思っています。

そんな先生に贈り物。

IMG_0037.jpg

シンプルが好きな先生に、手帳ケースを差し上げました。

IMG_0039.jpg

イニシャルも入れましたよ。

IMG_0045.jpg

IMG_0043.jpg

何かに使っていただけたら、って思っています。

この前のプレゼントは、気に入っていただけたみたいで

お母様からも、ありがとうとお礼を言っていただきました。

良かった~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

無事に3学期を終えてよかったですね。
代表になるとは成長されました~
ハムビーンズさんもよく我慢されたと思います。
10歳児君はそんなお母さんの愛情 周りの先生方の事
しっかり心に刻んでいるのでしょう...
私も子どもの事では色々ありました。今でも色々ありますが...

使いやすそうな手帳ケースですね~
思い立ったらすぐに形になるって
素晴らしいですね♪

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
子供は、生まれた瞬間から、修行の始まりですね^^
ただ、本当にそれによって、今まで見えなかったことに
目が行き、いろんな人の気持ちを知ることができ
自分がとても生きやすくなる気がします。
 きっと、何かの縁でつながっているのでしょうが
次から次へと、確かにいろんなことがやってきます。
お子さんが大きくなっても、気にかかる母は
永遠ですね^^
 この間本で、嫌いな人は自分に一番似ている
とあり・・・ん~~と考える自分がいました。
あたっているような、いないような・・・
これは、私の中ではまだ疑問です^^
 春休みだけでも、のんびり過ごしたい私です♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード