刺繍でのろのろ^^

こんにちは^^

今日は雨模様の東北です。

結構風邪も強くて、荒れているってかんじです。

そろそろ、大震災の日がやってきています。

テレビでは、連日放送され、現状なども映し出されていますが、

元気なところは元気。そうでないところは手が付けられず・・・

って感じで、行政と、市民がマッチングしていない感じがすごくします。

ここから先は、本当に民間支援の大切さを感じますが、

私にできることもそうそうないので、私たちは4月

復興キルト支援で頑張りたいと思っています。おととい最後の会議を

終えて、後は時を待つばかりです。

後程詳しい時をお知らせしたいと思っています。

それにしても、毎日することが多くてなんで、こんなに時間を作るのが

へたなんだろう・・・とこの頃へこむことも多いです^^

あっという間に出来上がるはずのキルトもトップすら

ままならず・・・・刺繍をちょこっと足すつもりが、手がのろい^^

すぐ飽きる・・・でまだすべて終わっていません。

でも、気分が乗っているうちに頑張りたいと思っています。

どうにも計算ミスなのか、これでいいのか、サイズがかなり大きく

まあ、ベットカバーになるからいいのか? と思いながら進んでいます。

このごろ、飾るキルトもいいのだけれど、やはり、使うキルトもつくりたい

と思う私です。 だったら、簡単にすればいいのに~~

と、心で葛藤しています。

IMG_0051.jpg

ケイトグリーナウエイ からの図案です。

あ、おかげさまで旦那は退院し、仕事復帰していますが

無理しないでほしいというのが、私の実感です。

年取ったね~~お互い

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード