ほっこりポーチ♪

こんにちは^^

この頃はとても暖かくて、春だわ~~と幸せを感じていたら、

金曜日は大雪の予定だそうです 雪もういらないです・・・

この頃は、自分の作品そっちのけで、小物ばかり作っています。

4月のキルト展で、バザーをする予定です。

これは、売り上げを震災や、事故で両親を亡くした子供たちに

寄付する活動をしています。 今年で、3回目ですが、

毎年盛況で、すぐ品物が無くなりありがたいです。

 そんなわけで、一律料金なので、なかなか作るものも難しく

割と、他の先生方も頭を悩ませているのでは??と思っています。

 とりあえず、余っている端切れを組み合わせて試作をしてみました。

初心に戻れるものが作りたいと思い、これ^^

IMG_0025.jpg

時間がかかるんですが、やはりキルトらしいポーチです。

IMG_0026.jpg

取りあえず、いい感じなので、このデザインで作りたいとおもいますが、

布次第なので、二つと同じものはないと思っています。

それが、かえっていいかもしれません。

まるポーチは本当に久しぶりなので新鮮でした~~

でも、これが一番使いやすいな~~といつも思います。

お近くの方、どうぞいらしてね。初日が一番選べると思います。

 カメラも変えたので、アップするのに手間取りました~~

この頃の説明書は、ネット上にあるので、なんか、不便だな~~と

感じる私です。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ポーチ かわいいね!
偶然にも、私も似たようなコロンとしたポーチを作っています。
ログキャビンのプレスドキルトです。
手間と値段のバランスはむずい~ですね!

ぎんがむさんへ

こんにちは^^
ポーチ!!見ました~~
とってもかわいかった♪そうなんです。時間がね。
私もできるなら速攻で作りたい気持ち^^
一枚布がいいわ~~。 定番となると
この形になりますね。作って楽しかったけど
2個目がすぐできないのはなぜ?
針で指が痛くなりました^^
4月まで頑張りましょう!!
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード