女子モード^^

こんにちは^^

今朝は、地震で、久々の恐怖~~~

経験が全く生かされていないと、自分で思いながら、

金魚鉢を抑えていました・・・・

もうすぐ3.11 何もないといいなと思います。

 お友達からのメールに勇気が出て、本当にありがたかったです

少し、食べ物を用意しておかなきゃ・・・といつも思うのですが、

カップめんとかは、隠しているのに、夜な夜な隠れて食べる年よりが一人いて、

まったく役に立っていません。 子供のころ、身体に悪いと

まったく口にできなかったせいか、異常な執着があります。

世の中のお母様方、子供に悪いからとみんなが食べているものを、

制限しすぎるのも、いかがなものかと思います。

 さて、この頃の10才児、友チョコをいただき

CIMG5624.jpg

文字では表し切れないほどの、いいお顔^^

手作りって、心が本当に暖かくなりますね。

 私の方はというと、女子モード♪

というのは、バザーもあるし、生徒さんのお一人が、

今年入学の子と、3年生になるお姉さんの、ランチバックを作りたいというので、

簡単でかわいいのはないか??と思考錯誤しています。

だって、あまりに女子のはいろいろありすぎて、よくわからないし、

女子だからピンクじゃないし、かといって、地味でもないし、

と、本当に悩みます。で、色々悩んだ末、かわいい のが大事と

とりあえず、試作しています。

色が本当にむずかしいのですが、それなりに作りたいと思います。

CIMG5626.jpg

こんな感じで いいっすか???

ベースもすご~~~く悩んでおります。

がんばりま~~す

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハムビーンズさん、こんにちは。
本当に、3月11日が近いこのタイミングで大きい地震が来ると、記憶が甦って気が滅入ったことでしょうね。
最初、テロップの津波20㌢という表示に目が行って、場所を見たら東北だし、4年前の余震というので、自然の恐ろしさを感じました。

↓PTA、ご苦労様です。。
友達の年賀状に「幼稚園の父母会をやっているけど、大変。。」と書いてあって、学生時代は全くそういうことをやりそうにない子だったので、思わず笑ってしまいましたが、ボランティアな上、気の合わない人と一緒にやるのは苦痛でしょうね。。
誰かがやらなければならないと分かっていても、自分だけは避けたいと思うのでしょうね。
気が重いでしょうが、頑張って下さいね!!

可愛い小物は、作っていても見ていても楽しくなりますね。
私も、久し振りに小物を作ろうかなぁ~と思っているところです~

こんにちは

地震 怖い思いされましたね。
こちらでは感じられなかったので
テレビで津波の到達地図が出ていてびっくり
しました。 大変な経験をされた方々には
ホントにいろいろな思いが一瞬でフラッシュバック
するのだろうと思います。
お気をつけて下さいね。
女の子のって本当に気を使いますね。
今は多種多様なので...
試作の作品はとてもキュート...
気に入ってもらえるといいですね♪

雪は大丈夫ですか?

わんこさんへ

こんにちは^^
久々の地震は何度あっても、慣れないという感じです^^ ただ、地震慣れみたいなのはあって、これぐらいならまだまだって思うのですが、電気が危ないと思うと、急に気分が沈みます^^
そろそろ、備えはしておかなければとおもうのですが、旦那が、ラーメンを買ってくるか!!といったとき
すごくおかしかったです。自覚ありなのね~~
 PTAは、年度によって、雰囲気いろいろなんですが、モンスター系な方がいるので、みなさん遠巻きに様子を見ている感じです。私は、とりあえず年上なので、最後は我が道行こうと思って頑張ります。
 本当は、子供の様子がわかってとても楽しい物なのですけど^^ 
 小物は出来上がるのが早いので、いいですね。
ストレス解消に作ろうと思います。

らんさんへ

こんにちは^^
ご心配ありがとうございます。
停電が一番いやなので、かなり焦りました。
本当に忘れたころにやってきますね。
今は、時間を無駄にしないように、作品を作ろうと
思っています^^
 雪も、このところの雨でだいぶとけ、このまま春になればいいなぁと思っています。
むしろ、関東のほうが、雪の映像をみて、
なんだか、この頃の季節は読めないと思っています。
 小物を作るとたのしいのですが、色にとても悩みますね~~ その点、らんさんの組み合わせにはいつも新鮮な驚きを感じるわたしです♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード