何回やっても慣れません^^

こんにちは^^

この頃、別仕事が多くて、なかなか手が動きません。

そんな中で、作って良かったと思ったもの。

CIMG5622.jpg

 かわいい♪バックです^^ 本当にかわいいのです。10センチぐらいしかありません。

何を入れると思います? ケータイの充電器です。ぴったりでした。

生徒さんも、必死に頑張って作っていました。

ちょっとブームになりそうなので、パーツを用意しておかなくてはと思っています。

 さて、今日のタイトル。

何回やっても慣れないもの・・・

学校の役員決め。 今回私は転校で、10才児がお世話になったこともあり、

6年生で、役員をやるのは難しいし、学校からアンケートが来て、

役員をやったことがあると無いのチェックもあったので、5年生のところで

お手伝いさせていただこうと、思っておりました。

しかし本役員は、来年春になってから決まるものだと思っていたら、

今日の参観の後、新役員を希望している方も残ってくださいとのこと。

??と思いながら参加すると、もう委員長、副委員長が決まると聞いてびっくり!!

当然誰も立候補などなく、気の強いママは、自分がやらないために

押し付けようと必死。結局、あみだくじで、決まることになったのですが、

私は、その段階で、当たったらやろうと腹をくくっておりました。

上の子供でも、こんなことで長を引き受けましたが、その時は若かったので、

いろんな機転もききましたし、他の役員さんもとてもいい方ばかり

だったので、無事乗り切ったって感じです。

 しかし、今回だけは、ちょっと考え方の違う方たちが多い気がして、

委員長になっても苦労するだろうと、気が重くなっていたら、

もう一人の、やりたくない人が、色々言っていたのですが、当たってしまいました。

学校も、新しく変わってからではなく、とことん来た人にやらせるって

あの雰囲気。何とかならないでしょうかね^^

 どうせやるなら、みなさん前向きに楽しくやれたらって思って帰ってきました。

気が重いですが、頑張ろうと思ってます。でも・・・・なんか、半分だまされた気分なのは

なぜでしょう??

この感じ、何度やっても慣れません。

そういえば、違うお母さんが、子供会の役員を引き受けたくないので、

私の住んでいる地区の建売を買って、引っ越そうかなと言っておりました。

あ~~びっくりだ!!私の常識が壊れた瞬間でした^^

息子が、友達からお土産をもらってきました。

これで癒されようと思います。

CIMG5620.jpg

プーさんのマシュマロチョコ。 

CIMG5621.jpg

絵がとてもかわいい~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード