はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

多忙日^^

こんにちは^^

今日はすっかり冬に逆戻りの東北です。この頃は、東京でも雪が降るので

みなさんお天気が気がかりかと思います。

 昨日まで、すっかり外出ばかりしておりました。

特にお姉さま方と、プチ旅行したり、バーゲンで私の意図しないものをお勧めされたのですが、

以外に似合うと家族の評判に気を良くし^^さすがにお姉さまたちの目は的確なんだわと

改めて感心いたしております。

 さて、そのあいだ、お留守番していた10才児。父にゲームセンターに

連れていってもらったらしく、ニコニコ顔で待っていてくれました。

なんと、巨大福袋を100円で手にしたらしく、兄や父が中身を気にする中、

母がかえらなければ、絶対開けない!!と宣言したらしく

かわいいのぉ~~と私は、少し目を細めました^^

こんなことは、今しかないと知っているので、本当に心に刻んでおこうと思う私です^^

さて、その中身は、

CIMG5616.jpg

こんな感じです^^

あきら先輩のマットがうれしい私と、なぜか金のなめこがお気に入りの10才児。

お父様は、ゴルゴ13が気に入り、兄はポケモンボールで遊べと約束させられて

いました^^ チョッパーはさわりごごち最高です。

10才児作、金のなめこ劇場が上演され、私は爆笑でした。

CIMG5618.jpg

そろそろ、バレンタインが近いので、キルトも架け替えました。

CIMG5619.jpg

チョコはどうしようかな~~自分用にしようかな~~^^

男たちは、チョコより、たこ焼き派なんです。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

 
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
忙しい毎日でも素敵なこといっぱいでしたね。
リフレッシュしたかな?
他の方に言われて似合うものを見つけるっていうことありますよね。わかるわ~

バレンタインですね。すっかり忘れてた(笑)
かわいいキルト、春らしいな。

↓のパネル地素敵ですよね。私も某ショップで見つけて。。。悩み中です。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2015.02/09 16:41分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
また白い世界ですね~~ほんと、2月は春が待ちどおしいです。
自分の嗜好より、似合うものはほかの人のほうがわかっていたりしますね。
いつも一人で決めていたので、本当に意外な発見でした。
 バレンタインは、毎年スルーするわたしですが、
今年はたこ焼きでも送ろうかしら^^
blueroseさんも、手作りもあるのかな?
 パネル生地って、見るだけで幸せだけど、
どれくらい買うかはとても悩みますよね~~
私もつい買ってしまった感じです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.02/09 18:28分
  • [Edit]

こんにちは

こちらも寒いです。
素敵な時間が持てたようですね。
お留守番の10歳児君の様子に
口元がほころびました。
母はちょっとした事が嬉しいのですよね。
バレンタイン....すっかり忘れていました^^

↓マンスリー どんなのになるのでしょうか...
楽しみに拝見させて頂きますね~
  • posted by らん
  • URL
  • 2015.02/10 23:46分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
この頃は春がとても待ち遠しい私です。
10才児の思わぬご褒美を忘れないようブログに
書いておきました^^
見ていただいてありがとうございます。
この頃、年齢のギャップについていけず
四苦八苦しています^^
こんなことがあると、少し癒される私です。
バレンタインには、自分用を買いたいと思っています♪
 マンスリーは70センチぐらいのミニタペにするよていです。本当はネットの皆さんとも企画してみたいのですが、まだまだ未熟なので、最初に生徒さんと挑戦したいと思っています。
ゆっくりご覧くださいね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.02/12 16:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム