はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

〇〇も木から落ちる?

こんにちは^^

この頃は雪もなくて、とても快適な東北です。

もういらないな~~とおもうのですが、そうもいかないのでしょうね・・・・

おととい、お友達が遊びに来てくれて、話に花が咲きとても元気になりました。

お互い大変なこともこうやって、寄り添いあいながら進んでいけたらな~~と

年を重ねるたび思います。 プレゼントまでいただき、とてもうれしい!!

 素敵な心の友達が、いつまでもいてくれるよう、私も頑張ろうと思います♪

ありがとう

 で、昨日の私は・・・・キルトを途中放棄し、作品変更。

というか、今のはあっぷりけなので、もう少し気持ちゆっくり進めないと

納得いくものが仕上がらないと、断念しました。

4月の作品展は、もちろん前のものをと思っていますが、

それでも、このままどうかな~~と思い、途中になっていたものがあったので、

それを先に進めてしまおうと、決心しまとめて、カット

午前中いっぱいで、150枚ほど・・・・さあ、午後から爆縫いしましょうと

あわせてみると、あれ???? なんか小さい・・・・

あれ???確か型紙でしっかりチェックしたのに・・・・ともう一度置きなおしてみると

どう見ても、縫い代がない!! が~~~ん!!!!

しばらく、思考が止まっていました。 で、思い直してみると、いつもなら、一枚とって

また、型紙合わせてみるのですが、今回は、念を入れて、さらに自分で一センチ多くした

ので、大丈夫だろうと油断していたのですね~~

型紙の置き方が間違っていたのに気が付かずそのままお仕事~~~

とても大切な布が一気に、端切れとなりました・・・・・

おかげで、午後からは布探しの旅に出かけることになり・・・

遠い手芸屋さんまで足を運び、納得してないけど、とりあえず買った^^

布で進めてみようと思っています。

CIMG5615.jpg

お色がとても若いけど、この布にはあっている気がしています。

何事も、急いては事を仕損じる・・・・ってことでしょうか?

ちなみに10才児が買い物に付き合ってくれて、どこか癒された私です^^

今度は、ちゃんと、一枚ごとに型を取っています


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム