はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

気分転換^^

こんにちは^^

久しぶりの更新です。 大物に取り掛かっていたけれど、今回は手で縫うことばかりなので

少々飽きています。進みもすご~~く悪いし、家族がいると、広げるところもなく

心の中が、アトリエがほしい~~~と叫んでいます。 ま、どっちみち

寒いから、私も炬燵が恋しくなるんですが^^

 そんなかんじで、飽きてきたので、カテドラルウインドウを作っています。

CIMG5605.jpg

こんな感じに久しぶりに、キルト芯を使わない作品。

目先が変わると、わくわくしますが、どうしても、細かい部分は手作業なので

ここでイライラ^^  

それでも、ここまでくると、どんな布を入れようか楽しいですね。

今回は、富永先生の作品を参考に自分用を作ろうと思います^^

この頃、他の先生の、キットを作りたくなってます。

 自分のはいつ? と思いながら、ひらめきが下りてくるのを待ちたいと思います。

それにしても、数年前は、毎日のようにひらめきだらけだったけど、

このごろ、すっかりどこかへいってしまった感じです^^

でも、手をうごかし、心をキラキラにすれば、また来てくれるかな~~

と、よどんだこころをお掃除しながら、じっと待ちたいと思います。

それにしても、キルトの大先生たちは、毎年違う作品を手がけられているけれど、

どこで、ひらめくのでしょうね~~

 と、言いながら、ネットで布の大人買いしている私です。

相当買いたいストレスがたまっていたのね~~

来年は、福袋も買いたいなあ~~

東北は、いい手芸屋さんがなくて、無地の布を探すのにも一苦労です。

ネットができたので、かなり便利になりました。でも、一か所でほとんど買えるところが

ほしい~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

気分転換は良いですね☆

こんにちは。
寒さがまた戻ってきましたね~
お元気でしたか?
私は風邪の繰り返し・・です。
カテドラルドウィンドウ
楽しみ~♪
どんな作品になるのでしょう~。

気分転換って必須ですよ~
私もなんだか 布を衝動買いして
気分転換です。
箪笥のこやしがまた増えます・・(涙)
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.01/28 16:16分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
今日もますます寒くなりそうです。暖かくしてお過ごしくださいね。この気温差に体がホント悲鳴を上げていますね~~
 あと一か月過ぎたら春のめどがつくのかな~~^^
って思っていますが、ず~~っとアップリケしていると、煮詰まってきて、ホント気分転換が大切。 プリンターカバーとっても素敵でしたね~~私しばらく見て癒されていました。次は何ができるのかとわくわくしています♪ 今日は気合をいれて、またアップリケを頑張りま~~す。 おにぎらず マイブームになってます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.01/30 10:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム