長丁場です^^

こんにちは^^

最近の東北は、暖かくなったと思うと、なぜか雨が降り、次の日は大雪と

とても忙しい日々が続いています。

このまま春になればいいのにな~~と思っていますが、そんなわけないですね^^

せめて、お出かけや、学校があるときだけはお天気になってほしいと

空を毎日見上げる日々です

 さて、この頃の私は、編み物をしたり、料理をしたりと、キルトとまったく

離れた方向へ行っておりました。 というのも、連休があると

スキーを教えなくてはならず、父だけでやればいいのに、私まで

駆り出され・・・寒いスキー場年甲斐もなく板をはく私ですが、

初心者の10才児にはリフトは早く^^ 下のゲレンデで、歩く作業に

私の体は悲鳴を上げています

 しかも、スキー場は吹雪ばかり・・・もちろんリフトに乗っても骨折だけって思うし・・・

でも、来年は学校でリフトに乗る授業があるので、滑れないとダメだそうで

この学校は超ハードだわ・・・といつも思うのです。

ゴーグルが古くなっているので、スポーツ店で買おうと思ったら、1万円・・・・

セレブのスポーツだわ^^ 兄をひたすら頼って頑張りたいと思います^^

 さて、しまい忘れてたツリーをアップしました。

CIMG5596.jpg

この前の授業で課題だったもの・・・・

ほぼ工作でしたが、こんな感じにかわいい置物になりました。

CIMG5597.jpg
 
かわいいんだけど、パーツは130個ぐらいあるんですよ^^

さて、かわいいで思い出した。 スキーの帰りに、温泉によって、

買ったお土産。

 CIMG5595.jpg

お名前は、 チョコ南ブー と申します。 美味しいクッキーでした。

それにしても10才児くん、2回滑っただけで、何か食べようというのは

勘弁していただけないかしら・・・・

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

今年もよろしくお願い致します。
穏やかなお正月を過ごされていたようですね~

スキーはそちらの方では 必ず取り入れられる
授業なのでしょうね。
でも 授業なのに事前に出来ていないと...って要求されるのも
変ですよね~ 
こちらもプールなどは泳げていないと..って暗黙の
何かがあるようで プール教室に通っている子どもは
多かったです。いじめの原因にもなり得るし...
子ども達は大変な環境におかれていますね。
それに伴って親も大変です。

ツリー かわいい~ ホントに沢山のパーツが....
制作するのに時間がかかりますね。

らんさんへ

こんにちは^^
のんびりなお正月のはじまりです^^何年ぶりかに
本当に気持ちがいいです。風邪はよけいでしたが・・・
 プールにしても、スキーにしても親の負担が大きいと
本当に感じています。 この辺は、たぶん親がスキーをしない
人も結構いると思うのですが、それでも、リフトには乗れるようにとか、スキー板は自分のを用意するようにとか、本当に
ここは私立??と思うこともあり・・・もう少し自然な流れで
スキー場に行ける指導をお願いしたいと思っています。
 何より、親が、数年ぶりのスキーで^^ 足ががたがたです。
ツリーは、ボンドを使う工作でしたが、できたらとてもかわいい仕上がりになったので、来年また飾りたいと思っています。
 今年もよろしくお願いいたします~~。クラフト展頑張ってください。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード