はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

これってキルト??

こんにちは^^

東北は、朝雪かきから始まりますが、この頃は、雨になったり、

なんだか、今年は変な気候が続くと思っています。雪の後に雨が降ると

まるでリンクの状態になるので、本当に怖いです。

年末なので、掃除も気になりますが、今年は風邪をひいて、体力が落ちているので

無理しないと心に決め^^ いつもの半分にしようと思っています。

 でも、時間があると、いろんなことに手を付けて、肝心のところが

なかなか追いつかなくなってきているので、そろそろ気合を入れなければと

思っているところです。

 さて、タイトルの通り、キルトなのかなあ~~と思う作業をしています。

これは、まったくつくる気がなかったものなのですが、

生徒さんに切望され^^ しぶしぶお勉強・・・・

糸をまったく使わない技法に、私もん~~??と疑問を抱きながらの

仕上げでしたが、思った通り、時間が大変かかります。

CIMG5580.jpg

メッシュワーク という、技法ですが、

ひたすら、バイヤスを編むという、キルトより、織りに近い作業です。

編み物が嫌いな私には、最も不得意なものかしら^^ と思いながら

手がけた以上仕上げようと必死になっています。

で、作業途中を生徒さんに見せたら、先生、これじゃなくて、階段みたいなの~~

って、もしかしたら、ベビーブロックのこと?? と言ったらそうそう~~って

とても力の抜けた瞬間がありました。いつか、私の力になってくれると信じて

これがおわったら、別の編み方にも小さいもので挑戦しようかと思っています~~

心の中は、最初から言ってよ~~~!!って言葉が聞こえます

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム