面白ワンパッチ^^

こんにちは^^

クリスマスに備えて、只今大雪~~あまりほしくありませ~~ん^^

雪かきも一回目を終了し、只今2回目を待つ状態・・・・

なぜ痩せないの?・・・ 体が順応しているのでしょうか??

まあ・深く考えるのをやめて、細かい作業をしましょうと・・・

昨日あたりから、やるべきことをそっちのけで、やらなくてもいいことを・・・

でも、これはちょっと面白い。

CIMG5575.jpg

パターンタイトルは ピケット フェンス

24枚のパターンで一つが出来上がります。

これは、鷲沢先生の本からお勉強しました。

 ワンパッチなのに、広がりのある、色を変化させるともっと

深い味わいのある作品になると思う、面白いパターンですね。

私は、ミニタペに仕上げようかと思っています。

少しダークな配色にすると、バックにも向いている気がします。

私なりのお勉強なので、早く仕上げるのが最大の課題です^^

取りあえずトップをつないだので、後は、時間があるときにのんびり

仕上げようと思っています。

こんな風に、新しいことをするときは本当にわくわくしますね。

もう少ししたら、また、勉強を始めたいと思っています。

でも、今一番しなくてはならないのが、やるべきことをしっかりやる!!

って事でしょうか^^ まるで、息子の冬休みのタイトルみたいだわ

では、頑張ってみたいと思いま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

大変な寒気がきているようですね~
大雪...大丈夫ですか?
買い物もままならなくなりますね。
どうぞ スリップ等 くれぐれも気を付けて下さい。

素敵なワンパッチですね。
やっぱり 赤を取り入れると
元気な様子になり 活気があります。
私も作ってみたいな~
今 必死でクリスマスキルトのキルティング中です^^;

とっても可愛い!

こんばんは。
はじめて知ったパターンです。
それもワンパッチでこんな風になるなんて~
すごい 素敵!
私も作ってみたい~~~です。
すごい複雑に見えました。
可愛い赤ときらっと光ってみえてるお星様
素敵なキルトになりますね^^
楽しみです~♪

雪 また降ってきましたね・・
雪かき ほんと腰とか腕痛くなりますよね・・
無理なさらずに・・ねっ・・・。

らんさんへ

こんにちは^^
イブはなんと雨が降り、変な季節だわと思っています。
今はまた雪が積もりそうなんですが、覚悟してたとはいえ、本当に
腰が重い^^ 春を待って頑張りたいと思っています。
 クリスマスのタペはとても素敵な仕上がりになりそうで、わくわくしています。このワンパッチは、とても面白くて、時間があったら、もっと
製図をしてから大きいものにしてみたいと思うパターンでした。
 中をシンプルにしたので、ボーダーを少しデザインしたものにしようかと考え中ですが、来年になりそうです。
横道にそれすぎたので、また大物に戻りたいと思っています^^

kacoさんへ

こんにちは^^
今年も何とか過ぎ行く感じですね~~
我が家も、まだまだ落ち着かず、あと一頑張りって感じですが、
取りあえず年末を楽しもうと思っています。
このワンパッチ、面白いでしょう。色を替えればもっと楽しく
なると思いました。でも、たまには複雑にしないのもいいなと
昔の布で縫ってみたら、元気な感じ^^
kacoさんも新しい目標に向けて頑張っていますね。
わくわくしながら応援しています。
雪かきは、ほどほどにしないと後が続かないので、
疲れたら休むことにしています。でも早く春が来てほしいですね~~

こんにちは。
今日も雪でしょうか?
本当に、北国の冬は大変ですね。。
腰痛に気を付けて、下さいね!

このパターン、私も鷲沢先生の本で目を付けていました!
台形の型紙1枚で出来ているのですよね。
いつか縫ってみようと思っていましたが、ハムビーンズさんの写真を見たら、とても素敵なので、俄然テンションが上がって来ました↑
布の色合いを変えたら、雰囲気が変わりそうなパターンですよね。
また、真似っこで作ろうと思います!

わんこさんへ

こんにちは^^
このところ、雪も普通になっているので、何とか体力がありますが、
筋肉痛は残る日々です。ホント、腰痛気をつけなくちゃ・・・
 このワンパッチ、面白いですよね~~
実は、これ、私の場合、もう一つの勉強として、ストリングスの技法を
使っています。なかなか奥の深いパターンなので、わんこさんも是非是非どうぞ^^ わんこさんらしい、仕上がりを楽しみにしていますね。
 年末ですが来年こそ、私も好きなものを沢山作って行きたいと、すご~~く思っているところです。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード