はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

いよいよ年末ですね^^

こんにちは^^

今週は寒波ということで、今朝は雪かきから始まっています。

もう、時間はばらばらなので、あさはおにぎりをつくり、勝手に食べて

お出かけくださいってかんじです^^

 私はやっと朝が終わったかんじですが、もうお昼ですわ・・・・

しかも、明日は遠くまでお仕事で移動です。

どうか、雪が少しでもとけますように・・・だって、昨日お買いもので、路線へ出ようと、

スーパーの中駐車場で待っていたら、曲がってきた車・・・そのままスケートみたいに

こっちへ ズ~~~~~~~ もちろん乗っていた人は蒼くなっていました。

ぎりぎりでお互いかわしましたが、もういやだ~~~って気持ちです。

これで高血圧にならないほうがどうかしています^^

 さて、昨日はそんなで、一日中雪と格闘し、それほど縫い物は進んでいません。

で、完成品はこちら^^

CIMG5572.jpg

良い感じでしょう^^

表はこんな(笑)

CIMG5573.jpg

息子の着れなくなったジャージを、クッションにしてしまいました~~

真ん中にファスナーがついているので、まったく支障なし^^

皆様、捨てるのをちょっとためらったら、こんなリフォームはいかがでしょう・・・

なぜか次男用なのに、長男が、使ってしまいました・・・・まあ、次男は妖怪系で

いいらしいので、後程作りたいと思います。炬燵がでたら、みんなで

やたらクッションを取り合っています。 この、カメの親子を見てると時々

イライラするのですが、くつろいでいるので良しとしましょう^^

キルトで作るおしゃれなクッションはいつ??と思いつつ、これで間に合わせようと思っている

私です。

 さて、キルトのほうは・・・いろいろ作業はしていますが、なかなか時間がかかるもの

が多い気がしています。 

CIMG5574.jpg

普段使いのものがほしくて、赤を中心に縫っていますが、

大きくするにはあと何年かかかりそうです。 でもちゃんと完成させようと

おもいつつ、頑張ります^^

 では、午後の部頑張りま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム