来年の準備^^

こんにちは^^

昨日は大雪で雪かきをし、キルトができず。

今日はお天気も良くてキルトができるはずなのに、なぜかできず・・・^^

それは~~毎年毎年、お年賀の葉書が元旦を過ぎてしまい

皆様に失礼と・・・ ←いつもは旦那のお取引先より購入のため待ちが長い^^

今年は私の分だけ早々用意し、書いておりました~~

で、今日で終わって すご~~くスッキリ^^

CIMG5570.jpg

今年、押し花の先生のところで体験した羊ちゃん。

これでもう一つ葉書を作ろうと思っています。

これで、今年は日々の生活で終われる・・・って、そっちが忙しいのですが、

学期末の懇談も希望者のみなので、日にちを合わせる必要も

なさそうだし、後は大雪が降らなければいいだけ^^

多分無理だろうな~~

明日こそ!!キルトを!!

って毎日思っているのに、明日は知り合いの先生のキルト展。

しかも、久々のお友達と会ってきます。

ん~~やっぱりできないでしょう^^ 集中して、お正月頑張ろうかな^^

でも、嫁すると、いつも風邪をひくので、何か対策をしたいと思っています。

 先生のお教室の課題だけは、何とか終わらせることができました。

後は、キットを組んで・・・・って、まだまだ今年は終わりそうもありません。

CIMG5566.jpg

なんだろ?

今度は組み立てらしいです^^

CIMG5567.jpg

次が楽しみです


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking







 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

雪は如何ですか?
雪かきは重労働で 足や腰にきますね。
大変ですね。

押し花可愛いですね~
寒いハムビーンズさんのほうでも ほっこり
暖かくなりますね。
↓ 素敵な優しい息子さんです。
こころが上手に育ったのだと思います。
ぎゅーっと抱きしめたい気持ち わかります^^
大切なプレゼント 良かったですね。
そして お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年でありますように...

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
今日は何とかお天気持ちそうですが、
これから崩れてきそうなので、今のうちにできることする感じでいます。
 外出したら、すっかり風邪もつれてきてしまい喉がとても
痛いです。今はどんなウイルスもいっぱいだから、寝て免疫をあげるしか
ないですね。今日はあまり動かず、キルトをしようかと思っています。
今日は雪が降りませんようにと祈るような気持ちです^^
がんばりま~~す♪ 息子からの布にはかわいいのも入っていて
ちゃんと形にして使いたいと思っています。いつもしない人の効果は
絶大ですね^^

こんにちわ♪
今週末も雪になるようなそんな予報ですね。一気に真冬になってしまうようで…
雪かきも一仕事。せめて12月中は大雪にならないでほしいと願うこの頃です。どうぞご自愛くださいね。
押し花の羊さんはしおりでしょうか?
季節的にぴったりね。
もう1つはがきを作るとか?頑張ってくださいね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
降りましたよ~~今日も頑張って降るみたいですね・・・・
もう、午前は雪の作業でつぶれるって感じです。
そちらも日本海がわなので、こちらの比ではない気がしますので
本当に無理しないよう、私の方からも祈っております。
この降り方は、ライフラインが危うくなる感じですものね。
 年賀を書き終えて、とてもスッキリした気分でおります。
これは子供用にしたいと思い用意していたものです。
そう、しおりなので作った後は、息子のしおりになります^^
私のは、いつも一ページで止まるので必要がないのです・・・
blueroseさんの勤勉さを見習わなくてはといつも思います^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード