ちょっと寄り道^^

こんにちは^^

今日は割と穏やかなお天気ですが、昨日は

朝から雪がふり、とうとう冬の到来となりました

そんな中、出かけなくてはならず、薄手のコートを着たものの

ダウンにするんだったわと、後悔するような気温。

もう、しっかり冬物を出さなきゃいけませんね・・・・・とにかく寒いです。

 キルトするにはもってこいですが、雑用も多く、なかなか時間が取れずにいます。

そんな感じで、煮詰まりちょっと寄り道~~

端切れの整理を始めました。

CIMG5557.jpg

クリスマス用のキットを組んだら、結構端切れが出て、

捨てようかとも思いましたが、ちょこちょこ裁断して

並べて縫ってみました。

 なんだか、こうすると端切れもいとおしいですね。

でも、実際のサイズは、12センチ×12センチです。 ちっさ~~

CIMG5556.jpg

時間あるときに、スクラップでつないでおこうとちょっと

わくわくしている私です。 時々登場させてみようと思っています。

 気分もスッキリしたので、別の端切れに取り掛かりたいと思います。

今度は冬休み前の通信簿が入るバックを作ろうと思っています。

なかなかちょうど良いものがないので、

楽しいオリジナルにしたいと思っています♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード