はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

生地の衝動買い^^

こんにちは^^

連休ですね。いろんなところでイベントがあって、どこに行ったらいいのかわからず、

それでも、いろいろやることはあって、ふと気が付くと、もう2日目。

今日は近くで、蚤の市があったので、10才児とお散歩しながら行ってきました。

で、即座に ナンのサンドを見つける彼・・・・素早いわね・・・・

甘いお菓子もたくさんあったのに、目もくれず、それを注文。

私もオリジナルブレンドコーヒーをドリップで入れていただいて、

遅いブレックファストとなりました。 移動車の横にあった、椅子に腰かけ

まだお客様のまばらななかを、ゆったりと食べていると、

いきなり長蛇の列・・・・ すっかり招き猫化した、10才児でした。

でも、このコーヒー 本当においしくて、割とこだわる私をうならせるお味でした。

 で、終わった後、ぶらぶらとお店を見て歩き、立ち止まったアンティークショップ。

古~~い時計型のブローチには、5000円くらいからの値段がわんさか・・・

10才児も思わずびっくりしていましたが、私が目に止めたのは、レースのそばにあった

生地。 どうしても私を呼んでる・・・・・

 こわごわ、値段を聞くと、やはりお高い値段・・・・ん~~と悩んでいると

値段交渉してもいいと持ちかけられ、お互いの言い値で商談成立。

私のところへ来た、イギリスの生地。

CIMG5542.jpg

一枚で使ってもいい感じだけれど、やっぱりキルトもいいなぁ~~

でも、価値のわかっている人からしたら、とんでもないのかな~~とか、いろいろ

思う私でした。 このプリント、王室のマークっぽい柄ですね・・・

ん~~どんなもんかな~~としばらく考えてみることにします^^

 でも、絵も柄もとっても好きな感じです。

ところで、ハロウィンですが、我が家はこんな感じで終わっています。

CIMG5532.jpg
 
10才児とミカンです。

キルトはこんな感じ。 今度は反対色で・・・・で、私の中で失敗~~って

思うことが一つ。でもこのまま作りま~~す。

CIMG5535.jpg

こっちの柄で全て作ればよかったと今は思っているところです^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム