はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

赤毛のアン~ラバーズ レーン~

今日は、天気がいいけど・・・・暴風が・・・

外にでると、いろんなものが、飛んできそうです^^

パターンブックをパラパラめくっていたら、

見つけてしまいました・・・・・・思わずスルーしたくなったので・・・・・・

見ないふり・・・・・・・でも~~~~

タイトルが、私を,呼んでる~~

しんどい~~

疲れているせいか・・・なんだか写真もななめぎみで、すいませんm(__)m

    名前は、   恋人の小径

もしかしたら、アンのために作られた、ブロックでしょうか???

こんなに、ダイレクトネーム もめずらしいですよね。

ピースは、66ピースありました。

ちょっとした、ミニタペですよね

四角つなぎのやりかたで、まとめました。

バラ

ピンクの部分には、想像力高まるように・・・レースの花を・・・・

なかば、やけで^^仕上げました

恋人の小径は、グリーン・ゲーブルスの果樹園の下から、森をくぐり、

クスバート家の農場のはずれまで、のび、この小道伝いに牝牛たちは、

うらの牧場につれてこられる。

冬は材木をはこび、こむ道となる。

アンは、来てひと月たたないうちに、この道に「恋人の小径」

という名をつけた。・・・・・・

そう呼ぶくらい想像を、かきたてられる場所だったのでしょうね。

なんだか、私も自然の中にいきたくなりました。^^

すぐそばに、わんさかあるんですけどね




応援拍手ありがとうございます^^次の作品もがんばります
スポンサーサイト

*Comment

小さいピース~♪

こんばんは。
ロマンチックだなぁ・・・
恋人たちの小径
小さいレースのお花もアクセントで
ロマンチック度アップですねっ☆
綺麗です~☆
柔らかい色調がすきだなぁ^^

シミ、シワ・・(私もシミがすごい・・
ほんと女性もやっぱりいくつになっても
綺麗でいたいですものねぇ。
ビタミンC飲んで頑張りましょう~~p(*^-^*)q ♪
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.06/01 19:05分
  • [Edit]

またまたご無沙汰してしまいました。m(__)m

またまとめて読ませていただきました。(^^;まずは、帽子の講習会、大変お疲れ様でした!皆さん大喜びだったのでは。(^o^)さくらんぼが付いているなんて、かわいいですね。5才児さん、先月の29日がお誕生日だったんですね!おめでとうございました。(^o^)私は27日です。何でもフーフーしたくなる気持ちは、わかるような気がしますが、お母さんは大変でしょうね…(ToT)マシュウの丸いパターン、とても気に入りました。(^o^)お祈りのキルトもいいなぁ!アンのお話って、ちゃんと読んでいないので、いつか全部読んでみたいです。(^o^)
母のこと、ご心配かけてすみません。今日入院しました。1か月位の予定です。本当に、親っていてくれるだけでありがたいですよね。(ToT)
ではまたおじゃましますね。m(__)m
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.06/01 22:02分
  • [Edit]

いつもありがとう♪

おはようございます。
きのう、がんばりすぎたせいか
今日は違うものが、つくりたくなってます。^^
あんまり、根をつめすぎると、やはりおやすみ
必要ですね^^
今日は、ゆっくり過ごそうと、思ってま~す。
ビタミンかぁ~~
そういえば、最近すっぱいものたべてないような・・・
今日は意識してとろ~~っと^^
ありがとう^^

一番いいほうへ

きてくれて、ありがとう^^
マシュウのぱた~~んは、いつかやりたいと思って
いたので、この機会にできたのは、とてもよかったです。
気に入っていだだけてうれしいわ~~
講習会もおばちゃんたちが、ミシンのまわりをぐるっと
かこみ、ある意味変な恐怖が・・・・・^^
でも、試作品を楽しそうにかぶっては、いろんなことをいって、みなさん笑いの絶えないいい講習会になりました。
このごろ、みなさん、愚痴をいわなくなりましたね~~
食べてるか、笑ってるかだもん^^
いい感じ♪
おかあさん、心配ですね。
でも、期限があるってことは、良くなるってこと!
私は、そう信じてます。
そして、一番良い選択が、いつもおこなわれるよう、祈ってますね^^
きつくなったら、休み休み・・・
がんばりすぎないでね・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム