はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

バックの小物

こんにちは^^

今日はいいお天気です。 

 けさ、長男は、学校へスーツを着ていく日だったのですが、

足元を見ると、なんと、茶色いシューズ。

何の違和感もなくいるので、 あなたの足は、今日も茶色???

と、笑いながら言ったら、大慌てで、靴に履きかえておりました。

こんな長男ですが、大丈夫でしょうか・・・少し不安になった私です。

今日の新聞で、財務省が、一年生の40人学級を復活させようと

している、と出ていました。 これの大きな原因は、クラスを減らせば先生を

雇う人数が減らせ、財源が確保できる。そして、いじめが起きるのは

40人学級のせいではないからだそうで、本当にお給料をあげたくない発言だと

飽きれて、みておりました。 一年生といえば、とにかくまとめるのが本当に

大変な時期。そして、一番大切な時期。 一人、学級から脱走しても

先生は、他の生徒を残して、追いかけなければなりません。

しかも、各省庁や、役所からの書類は山のようで、

どんだけ一人の先生の負担を増やすのだ!!と怒り心頭です。

もっと、財源確保の場所、たくさんあるでしょう??

と、思う私でした。

 さて、小物をひまなときつくるわたしですが、

今回はつまみ風に作ってみましたよ。

CIMG5519.jpg

バックに似合えばつけてみようかと思っています。

CIMG5520.jpg

午後も頑張りま~~す^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム