はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

あったか小物つくり^^

こんにちは^^

今日は一日曇りの日ですが、とても寒い。

そろそろ炬燵出さないと、みんなが風邪をひきそうだわ・・・と思っています。

でも、作りかけのものをやってしまってからと

炬燵を出さずに、ミシンをしています。

 この前、10才児代休日に、親子で作ったもの。

バナナケーキ

CIMG5516.jpg

あっという間の完売となりました。

10才児、メレンゲをブレインダーで楽しそうにしていました。

角が立つって意味、わかったみたいです。

 私はというと、こんな物や

CIMG5517.jpg

これはバックのお揃いなんですが、バックはもうお嫁に行きました。

あと、今は、こんなもの。

CIMG5518.jpg


 うまくできたら生徒さんの課題にしようとおもっています。

では、10才児迎えにいってきま~~す。 足の調子が悪くて

病院に行かなくちゃなりません・・・・

早く治りますように。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
↓息子さんの調子はどうですか?大事な行事の時の体調不良、よく乗り切ったね~本当に頑張ったね。
皆偉いわ~

昨日から雨ふりでぐっと寒くなりました。我が家もそろそろ炬燵???
でもまだ出したくないのが本音です(笑)主婦はみんな思うよね。

  • posted by bluerose
  • URL
  • 2014.10/22 16:03分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
朝はとっても寒いですね。
おかげさまで、息子も何とか乗り切り、張り切って・・・・
足~~と次々問題発生ですが、これが子育てと^^
頑張っています。今度は整形をやめ、整体の方へ行ったら、
昨日より今日は調子がよさそうです。
通院しながら歩けるように、頑張りたい私です。
でも、その病院、私の方がかかりたい^^
美容に効果ありそうな気がしています。

 炬燵はまずお日様に干してから、そして掃除と
いろいろやることありますね。今月はパス~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.10/23 11:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム