いろんなことがありました^^

こんにちは^^

朝晩雨が降り、一雨ごとに寒くなっていくのを感じます。 私よりず~~っと若いママは

もう、炬燵をだしました~~と、言っておりました。 わがやでも、炬燵希望者3名。

私は、却下を言い渡した、ところです。 だって、あなた達動く気が全くなくなるじゃ

ないですか。 もう少し我慢をしたいと思う私です。

 さて、学習発表会の当日。 朝の時点で、学校行くかどうか、悩みましたが

一人一人セリフのある長い劇。 一人休めば、その前後に負担がいきます。

この責任感は半端なく、私としては何がなんでも、・・・と思う気持ち。

 しかし、もし感染性のあるものだったら、みんなに迷惑も掛かる・・・

と、いろんな気持ちがあり、本人も、行く気はあるけど、まだ食欲もない状態。

ただ、今回は5年生と合同劇で、本当に欠けることはありえない状態。

 先生にそうだんすると、きてくださ~~い!! と悲痛な訴え^^

聴いてみると、一週間まえから、熱で休む子が、何人か続いて、さらに昨日は3人

休んでいたそうで、いまさら、来なくても、感染中…と言うことらしいです。

 とにかく行く方向で、学校の保健室待機をし、本番参加で、やり切りました。

ミュージカル仕立てなので、動くし、歌うし、結構体力心配しましたが、

頑張りました。 おかげで記念撮影も誰一人かけることなく、無事終了。

今日ばかりは、息子を褒めてあげたい私です。先生もとてもほめてくださり、

父も無事見れてうれしかったようです。

 今は、まだ小康状態ですが、食欲ももどったので、治っていくと思います。

本当にひやひやした一日でした

 最後に癒しのものを。

CIMG5515.jpg

キーケースです。 どこか、10才児に似ているのは親ばかだから?

多分そうです^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

こんにちは~お久しぶりです☆彡
学習発表会ナンテ・・・懐かしいわぁ~
子供ってホントにすぐ熱を出すので、親はいつも心配の連続ですね。
無事発表会も終了したのは、かわいいお守り袋のような
息子さんに似てる?キーケース効果かも(^^)
↓展示会など、いろいろお疲れ様です
スーちゃんかわいい!!キルト界では永遠のアイドルですね〈笑
寒い季節になると、先染め布で何かしら作りたくなる気分。
バックもいいな。
どうぞハム先生が息子さんから伝染らないよう
体調に気をつけて、作品作り頑張ってくださいね~

ニコニコさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます^^
日に日に寒くなりますね~~
おかげさまで学習発表会も無事終わり、私は端切れの整理に
忙しくしていますが、そうそう私の体調もいまいちで、
昨日たっぷり寝て復活しています。運動と睡眠が一番
大切なこの頃です^^
 先染めはホントバックにすると素敵ですよね~~
ニコニコさんらしい仕上がりを楽しみにしていますね~~
 私も今日は使えるものを頑張って作りたいと思っています。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード