はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ん?この配色って?

こんにちは^^

東北は冬にむけ着々と準備中って感じです。

暴風が吹いたかとおもうと、とても冷え込んで・・・・

なんだか、家族の様子もちょっと怪しい・・・って10才児、熱出てますけど・・・・

大丈夫か?? 明日は、学習発表会本番ですが・・・・

すいません。 私は、リハーサルで見ているので、満足ですが、

父にも見せたいなぁ~~って思ったり

あ~~~ なんだか、とても心配です。

 学校では、台風の後から、風邪が流行っている様子。

でもなぜ今??と、せっかく頑張っていたのに、母は今日は寝れないな・・・

といろんなことを思っています。

 さて、時間あるとき好き~~につないでいたものがこんな感じになっています。

CIMG5507.jpg

本当に好き~~な布を四角~~につないだのですが、気に入ってもいるのですが、

あれ? よく見ると、クリスマスカラーです^^

レトロな雰囲気を…って思っていたのですが、この頃、クリスマス生地を

見ていたからかな~~

 
 でも、このまま仕立ててみようと思います。

それより10才児 熱が下がりますように~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。
台風の後の水曜日、こちらもとても寒い一日になりました。
こんなに急に気温が下がると、体調もおかしくなりますよね。
10歳児君、大丈夫でしょうか??
折角、今まで練習して来た学習発表会なので、熱が下がって学校に行けますように!

四角繋ぎ、いいですね♪
こちらは、何になるのでしょう??
私も、四角繋ぎをしようかと思っていたのですが、ハギレに△が多かったので、今、せっせと三角繋ぎをしています。
↓秋祭りの写真、ありがとうございます~~
可愛いスーちゃんが沢山、見応えがありますね。
皆さん、配色や形で工夫されていらして、素敵だなあ~と思いました。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2014.10/17 20:39分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
本当に毎日寒くなって、いつ冬物にしようか悩む毎日です。
10才児、夜には40度近くまで熱を上げ、私は座薬を求めて薬屋さんを奔走し、何とか朝を迎えた時点で、37.5度。まだまだ寝かせておきたいところでしたが、頑張って本番行きましたよ~~
 おかげで、記念撮影もできて良かった。頑張りました。
わんこさんも気持ちをありがとう♪
 四角つなぎはバックになる予定です。ただ、生地が足りない状態
なので、頭の体操中です。
 秋祭りは、なかなかいい写真が撮れなくてごめんなさい。
後で私のだけでもアップしますね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.10/19 04:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム