3連休の終わり^^

こんにちは^^

関東のほうはもうお天気が変わって来ているのでしょうか?

あまり被害無く過ぎればいいなと思っています。

東北地区は、明日の午前に影響がありそうです。私はしっかりお出かけなんですが^^

こちらも被害が最少でありますように

 さて、我が家の3連休も終わろうとしています。

今回は、ここ何年かのうち、一番ゆったり家族で過ごせた

感じがあります。 一日目は、目いっぱいスポーツで楽しみ

二日目は筋肉痛に泣き^^ それでも秋のご飯をみんなで

栗を向きながら、長男頑張りました^^ 栗ごはん。

 で、今日はお天気もわるいので、みんな好きなことをして過ごす感じに

なっています。 本当に久々に、みんな楽しく過ごしたなぁ~~と

しみじみ。 我が家は、食卓が変わると団結するという

一面も垣間見た私です。 というのも、10才児が、たこ焼きを

お家でた~~くさん食べたいといったのをきっかけに、

たこ焼き器を購入。 てっぱんはあったのですが、焦げ付きやすくて

家族には無理。 でも今は、焦げないタイプのが出ているので、

つかってみたら、張り切っていたのは、父でした^^

 子供も、楽しくひっくりかえせるので、これはおすすめですね。

とってもおいしいたこ焼きパーティになりました。みんな、とても楽しそうで

私は楽で^^ なかなかいいなと思っています。

CIMG5503.jpg

今日はこんなことを頑張っています。

これはキットを生徒さんが作れなくて頼まれたもの^^

私にもできるかは??ですが、早く使いたいでしょうから、頑張ります。

 ついでに捨てるはずの布で、こんなものも作っています。

CIMG5504.jpg

本当に、テレビを見ながら、ランダムにつないでいったものなんですが、

とてもキルトの原点を見た気がして、これからは

やはり、トラッドものをしていこうと、ひそかに決心した瞬間でした。

この頃の、キルトはとても変わったものを追いかけるあまり、

引き算の美しさが、なくなっているなぁ~~といつも思う私です。

 そんな私も、デコる のは好きなので、どこまで引き算できるかは

謎ですが、私らしく引き算でいいや~~とひたすら、マイペースです。

 さて、とりあえず、時間が永遠にあるわけでもないので、このキット

早く仕上げてしまおうと思いま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード