いろんなことを^^

こんにちは^^

昨日は、まったく月食だとは知らなかった私・・・・

でも、10才児と夕方お散歩をして、やけにみなさん窓から外をご覧になっている。

ある方は天体望遠鏡まで・・・・ふと、後ろを見ると大きなお月様。

すごいね~~とお家に帰ったら、テレビで今日は・・・と言っている。

我が家も急きょ外に出てみると、あら~~かけているわ^^

CIMG5497.jpg
 

最初はこんな感じ。

CIMG5501.jpg

CIMG5502.jpg

こんな風に、かけておりました。

まあ、私の腕では、ここまでが限界です^^

さて、昨日は慣れない作業を沢山していました。

CIMG5494.jpg
 

不器用なのに、作っていたのはハンコ 

 もちろん市販品を利用していますが、カッターを使っているので

手が震える^^

でも、何とか形にはなりました。

 どこかで、ちょっと使ってみたいって思っています♪

あとは、布を衝動買い。 まあ、足りないものをそろえたってかんじなんですが、

それにしても 、これに写っている何倍も買ったので、ほぼストレス解消ですね^^

CIMG5491.jpg


せっかく手に入れたのですから、しっかり使ってあげなくちゃ・・・ですね

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪きれいに月食取れましたね~素晴らしいです。
私も6時半ごろまですっかり忘れていて…TVのニュースで思い出しました(汗)
ちょうど義父母のいるお茶の間からまっすぐにお月様が見えたので、しばし障子をあけて鑑賞です。
あのくらいはっきり見えると、義父母もしっかり見えたようで、大満足しておりました。

消しゴムハンコですか?それとも…・
きれいに作ってありますねぇ~

blueroseさんへ

こんにちは^^
お天気崩れそうですね~~
丁度台風のときにお出かけになりそうな私です(涙)
 お月見、見れてよかったですね~~自然に癒されるってこと
この頃とても多くて、忙しいを忘れられる一瞬でした。
blueroseさんもご家族で見られていい時間でしたね~~

 ハンコは、消しゴムと市販を合体させています。
専門のところへ頼もうかとも思ったのですが、まずはこれが
上手くいかなくなったらと思い、ためしてみたのですが、
ちょこっとは使えそうなので、一度ぐらい使ってみたいと
思っています。 この頃違うことにとても興味がある
私です。キルト飽きたのかしら~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード