端切れで鍋つかみ

こんにちは。 この頃の東北は朝が13度ぐらいで、昼28度で、体がおかしくなりそうです^^

でも、本当に気温差が出てきたので、紅葉も進んでいるみたいです。

 秋のくりや、柿をほおばりながら暮らしております~~

さて、今日はお祭りまでカウントダウンが進んでいるので

少しダッシュをかけなくちゃいけません。 昨日までは他の御用ばかりで

まったく針をもちませんでした。

 さすがにまずいわ~~と今日は途中、小学生のマラソン大会を

見に行かなければ、なりませんが集中して頑張りたいと思います。

さて、このあいだ、兄の学園祭でほしいといわれ、作ったもの。

炊飯釜を運ぶ、鍋つかみ。

男子なので、少し青い生地がいいか・・・? とも思いましたが、

どうせ、そのあと私が使うから、好きなように作ろうと

こうなりました。

 CIMG5476.jpg

これは、立体に仕立ててあるので、親指が違うところにはいって

鍋の取っ手を全体でつかめます。  ラブり~~だからいやかな?と

おもいましたが、形が気に入ったらしく、ものすごく役に立ったみたいです^^

夜なべの手袋でしたから^^ 本当に良かったです。

 返されると、やたらご飯粒だらけだったのが、私の目を点にさせましたが・・・

今年はお鍋の時活躍しそうです^^

今度はキルトでもつくろうかな~~って思っています。

では、時間がないので、頑張りま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪
上の息子さん学園祭でしたか~そういう季節ですね。
鍋つかみ大活躍でよかったですね~
そういえば、私も鍋つかみ新調したい…と思ってました。
何か作ろうかなぁ…(なかなかできないんですけどね)

blueroseさんへ

こんにちは^^
学園祭も無事に終わり、今度は試験対策に忙しそうな息子ですが
テレビのゆるキャラも来て、結構楽しんだ私です。
 というか、私の母が見たい見たいといい、私は2日も学園祭に時間
を使ってしまい、まったく針を持てなくて^^
まあ、とてもうれしそうだったのでよかったのですが、息子の方も
無事終わってほっとしているようです。
 鍋つかみって、あるようで、一度買うとそのまま結構使って
いたりしますよね。私も前からほしくて、なかなか作れなかったのですが、いいきっかけができました。 でも、グラタン用に、少しかわいいのも、作ってみたい私です。blueroseさんも、素敵な小物を沢山
つくられるので、どんなのができるのか楽しみにしていますね~~
でも、のんびりどうぞ^^

わんこ

ハムビーンズさん、こんにちは。
昨日、盛岡で大きい地震があったようですが、大丈夫でしたか?
そこまで朝晩と日中で気温差があると、身体がおかしくなりますよね。
体調管理には、充分気を付けて下さいね♪

鍋つかみ、本当にキュートですね♪
この可愛い鍋つかみを若い男の子が使っている姿を想像すると、微笑ましい限りで(笑)
今年の新入社員の男の子、おとなしくて素直で、とっても可愛いので(完全に母親の心境デス)、最近の男の子は、この鍋つかみが似合うような印象があります。


秋祭りも近いのでしょうね。
スーちゃんタペ完成したら、是非見せて下さいね~~♪
 

わんこさんへ

今日は台風で大変ですね~~
そんな中、私もお出かけがあり、この頃雨の日を選んで出かけているようです。 地震のご心配ありがとうございます(嬉)私の地区は、本当に影響がありませんでした。ご安心くださいね。
 昨日までお祭り三昧で、やっと今日ゆっくりできています。スーちゃんもできあがりましたので、後でお披露目しますね~~
喜あり、苦あり^^で、結構刺激がございました。 生徒さんとはとても楽しく終わることができ良かったと思っています。
 鍋つかみはキルトでぜひまた作りたいと思います。また、息子に貸そうかしら^^ これで料理にぜひ目覚めてほしい私です。
最近の子は、本当に素直というか、それ以上考えないというか、不思議だわと思うことが私も多いです^^なので、時々ストレスになるのですが、この頃は私がやり過ごす方法を覚えるほうが早いと思っています(涙)
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード