はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

学園祭でした

こんにちは^^

この頃は、まったく針を持つ気力のない私ですが

周りは常に忙しく動いています。 なかなか気が乗らないので今日は

兄の学園祭に行ってきました。 

 兄は、屋台部長だったと聞いたので、と~~~っても不安が・・・・

しかも、カレーを作るらしく、普段私の作ったものだけ食べているし・・・

ご飯は炊けても、炊飯器だし・・・・ 大人数のガス窯仕込みは、初めてだと思って

おりましたが、特に相談もないので、行ってみると・・・・

 どこからか、ご飯失敗した~~~~!! と、仲間の声が・・・

私とすれ違っても、余裕のない彼・・・母としては、何事も経験と

心穏やかでしたが、食べるとしっかり、芯がある・・・・

これはいかんと、即座にメール ←いなかったので・・・・

 どうか、明日このアドバイスが生かせますように^^

しかし、カレーの味は絶品でした。 

 次男のほうは、朝から親子で掃除に行き、←5時起きだよ~~

で、遊びに来た友達が、 今日清掃だったんだよ と教えると

あ~~~忘れていかなかった~~  あ、そう・・・・

 ま、こんなもんですね^^ でも、10才児遊び相手もできて

心が元気になってきています。 母はとてもホットしています。

長男も、心強い仲間のおかげで どんな失敗もいい思い出に

なるのではないかと、思っています。 明日もあるので、

頑張ってほしい私です。

  私はというと、ちょっと目線が変わり、麻混の素敵な生地を

手に入れたので、どんな風に使おうか、悩んでいます。

CIMG5474.jpg

すぐできるような、バックに仕立てたいなあ~~と思っていますが、

気力がないので、すぐは無理ですね^^

ゆっくり考えたいと思いま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

息子さんの活躍 期待したいですね~
親の知らない所で 沢山成長されているのですね。

楽しい布ですね。
不思議の国のアリスですか?
ハムビーンズさんの手にかかると
どんな風になるのでしょう...
楽しみです。

↓講習会用のキーホルダー 可愛いですね
簡単に見栄え良く っていうのは大変ですよね~
私も毎月 四苦八苦しています^^
講習会も頑張って下さいね♪
  • posted by らん
  • URL
  • 2014.09/30 00:28分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
最近は目先にやることがたくさんあるのに出かけてばかりな
私です。 今日はいよいよやらないとまずいので頑張りたいと
思っていますが、10歳児のマラソンがあるのでそうもいかない
見たいです^^
 何より時々更年期なのか、やる気が全く起きなくて困っています。
兄2日目はとてもうまくいっていました。 知らない間に成長していて
うれしくなった私です。 
 生地は、アリスです。かわいいので、一目ぼれして買いましたが、
結構大きいサイズなのでどうしたらいいかな?と思案中です。
でも、バックにして使いたいと思っています。
 講習会もあと少しなので、準備して頑張りたいと思いま~~す。
コメントありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.09/30 08:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム