はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今日はパーツを作ります^^

こんにちは^^

今朝は、見事な快晴状態です。たぶん明日は雨かな?

今日のうちにやれることをやってしまおうと思っていますが、

一番やらなきゃいけないのは、私のものを片付けるってことです・・・

どうしても、しまいすぎてわからなくなることがおおいので、むしろ出しておく方が確実

と、この頃おもうのですが、リビングの片隅に私の場所があるので、

そうもいかないですね

 昨日久々に手芸店に行って、いろいろ生地を見てきたのですが、

ずいぶん値上がりしています・・・手芸って、パーツをみんなそろえなきゃ

いけないので、一つずつ値上がりするとすごいことになるなぁ~~

と、思いながら帰ってきました。

 それでもこだわりのバックを持っていくと、つくりた~~い!!

という言葉に気を良くし、また材料が増えていくという構図になっています。

で、材料消化のため、作り始めて楽しくなってしまったもの。

 もちろん、ほしくても手芸屋さんになかったのが原因ですが・・・

作ってみました。

CIMG5457.jpg

フリンジ  さん

一杯できたので、生徒さんにも分けてあげようと思っています。

CIMG5458.jpg

後は、何色にしようかな~~?

ピンクとゴールド。 どちらにもラメが入っていてキラキラしてきれいです。

もう少し頑張って増やそうと思います。

そのうち手芸屋さんかしら?^^楽しいです。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

先週のひんやりした日々から
また 暑い日が少し続きましたが
秋めいてきました。

可愛いフリンジですね~
どこかの展示会で刺繍糸を使ったフリンジの
作り方講習会がありました。
参加できなかったのを覚えています。^^
生徒さんに差し上げたら 喜ばれますね♪

↓ポーチ 押さえたトーンで素敵ですね~
細かなヘキサゴンも素敵~

スーちゃんのタペも 可愛くて 出来上がりが楽しみです♪
  • posted by らん
  • URL
  • 2014.09/05 01:28分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
今日は雨です。大好きな日なのでゆっくりキルトでもしたいな~~と
思っているのですが、こんな日に限ってお出かけの御用があるのです。
フリンジは、なければないでいいのですが、でもあると格段作品が
グレードアップするので、思い切って作ってみました。
 手芸屋さんは、でっかいのはおいているのですが、小ぶりなものは
まったくないので、作るしかありません。この頃、何でも作れるかしら?とまず思うことにしています。 
 でも、時々無性に問屋さんに行きたくなります^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.09/05 09:09分
  • [Edit]

思う思う!

こんにちわ♪
本当に何でも値上がりしてますよね~先日買ったmoda!
税込だと1500円/以上するんですよ。プリントなのねぇ…
値段言われて驚きました…
フリンジかわいいですね~生徒さんとても喜ぶと思います。
今作っている作品にフリンジ(タッセル)欲しいな、と思っているんですが、いいなと思ったものが高くて(汗)あきらめてたの。作るって手がありますねぇ…
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2014.09/05 17:03分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
生地の値上がりは異常なほどですよね~~
こんなに値上がりしているのに普通の服は中国産だから大丈夫なのかしら?
っていつも思っています。それとも、手作り用の生地だけ値上がり??
それにしても、まだ仕上がり前の生地があまりにも高いとしっかり
作らなきゃ^^って気がしてきますよね~~
 フリンジ、作ると作品のバランスもよくなりますよ~~
大きいフリンジを買ってしまったときは、必ずカットして使う私です。
是非作ってみてくださいませ。 素敵な作品楽しみにしていま~~す。
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.09/06 11:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム