はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

秋らしくなりました♪

こんにちは^^

今日のお天気は朝雨が降っていたのですが、

みるみるいいお天気になりました。 いつもは疲れる月曜日なのですが、

今日は少し気分がいいです。 でも、お天気に左右されるってやはりあるのでしょうか^^

今週の土日は、子供のことで行事があり、結構忙しく、10歳児は今朝どんなだろう

と思ってみていましたが、元気に登校いたしました。

 先週の疲れた~~病はいったん収まったようです。 

もちろん長い2学期ですから、これからまた発病すること間違いなしですが^^

やはり、一番の原因は彼の中に心の許せる人があまりいなかったことでしょうか?

 そんな彼にも、お話してくれる、お友達が、一人二人増えるたび、

元気になっていった気がします。子供の転校は、なければないほうが絶対いいです。

大人とちがい、このころにできた傷があれば、長く苦しむことになるからです。

 どんなに、すぐ友達ができる子供でも。。。。です。

転勤とは、いったい何なのでしょうか? 公務員の方や、大企業の管理職の方、

いろいろいらっしゃると思います。 もちろん不正が起きないための予防策も

あるでしょう。 しかし、市役所などでは、転勤じゃなく、部署替えという方法で

リスク管理をしているのも事実。 もっと、家族を巻き込まない方法があると

私は思います。 じゃ、単身は?というと、一見良いように思いますが、

 私の周りの転勤族のみなさんは、子供がおかしくなった。とやはり言います。

子供にとっては、どの部分も必要なんですよね。母親としては、はてしなく

ポジティブでいることが必要でしょうか^^

 ただ、転勤族ばかりリスクがあるのじゃなく、安定しているところでも、

とも働きで、子供はいつもお留守番っていうところもあります。

一番大切なのはバランスだって思います。

 と、好きなことばかり書いてしまいました。 

 公民館祭りがちかいので、タペを仕上げようとしています。

CIMG5454.jpg


久しぶりに、シンプルなボーダーをまわしたので、このまま仕上げようと思います。

キルトをすればするほど、トラッドが良いなぁ~~と思う私です。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム