はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

やっと^^

こんにちは^^

お天気不安定ですね~~

昨日旦那が今日は雨だ!!と自信たっぷりに言っていましたが

見事に外れています

10才児は登校3日めにして、疲れた~~疲れた~~

と、家に帰るとだらだら過ごしています

 どうか、たくさん楽しいことがありますようにと母はいつも

思っています。

 そんなこんなで、忙しい日々が始まっていますが、

やはりそのほうがメリハリがあって私はいいなぁ~~と思っています。

やっと、家に一人時間ができて、キルトをしよう!!

と、気持ちがやっと戻ってきました。

 きっと、キルトをする人たちは、そんな自分時間を大切に

しているのではないでしょうか^^

無心で針を持つとき、とても心が穏やかになりますよね。

この前 プチ旅行で那須へ

CIMG5443.jpg

チーズケーキのお土産を買ってきました。

食べてみると、お~~いしい~~~

CIMG5444.jpg

息子たちも大満足の美味しさでした 

 さて、前からスーをやりかけていましたが、なかなかトップが仕上がりませんでした。

今日は、頑張ってピーシングをしたいと思っています。

CIMG5446.jpg

 では、只今から無心時間に入りま~~す^^

みなさんの心も今日一日穏やかでありますように~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪私もようやく通常モード…お盆中は帆パニック状態でございました…
このケーキ、美味しいよね。私もよく買ってきます。

素敵なパターンですね。何になるのかな~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2014.08/22 16:52分
  • [Edit]

こんにちは

暑~い夏...もう2学期がスタートしたのですね~
平常にもどるまでには 少し時間がかかりますね。

可愛いパターン 何になるのか楽しみです。

↓のコサージュ可愛いですね~
人気なの解ります^^
  • posted by らん
  • URL
  • 2014.08/23 22:04分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
夏の疲れでていませんか? 私は少しばて気味です。
blueroseさんもお忙しかったのですね~~
やっと学校が始まり、何時間か集中できる時間があり、
本当にうれしいです^^
 公民館のお祭りに向け、最後の追い込みのタペを
つくっているところなのです。
 このケーキ本当においしいですね~~blueroseさんの
ところからなら、近くていいですね♪
今日も、頑張って見本作りで~~す。
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.08/25 08:41分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
やっと学校が始まり、PCに向かう時間も何とかできた感じです。
小学生はみんな、疲れがピークで今朝は、無言でもくもく歩いていきました。みんな、ばて気味みたいですね^^
 このパターンは、スーちゃんと合体しますが、
なかなか進みが悪く、今日もそれをやすんで、他の見本をつくっています。一度失敗している見本なので、今度こそうまくいってくれと
祈る気持ちです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.08/25 08:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム