はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

赤毛のアン~マシュウのパターン~

今日は、あいにくの雨ふりでしたね。

薄着だととても寒かったです。

半日、私の実家へ、顔をだし、両親の元気そうな、顔をみて、安心して帰ってきました。

親って、そこにいるだけで、ありがたい・・・・・と、この頃、思うようになりました。

そんな、なかで、今日仕上げたのは、マシュウのパターン・・・・

まる

     車輪       です

出会いから、馬車にのり、駅にきたマシュウ・・・

グリーンゲーブルスで、一番はじめに出会った相手、それが、運命だったのでしょう・・・・

アンにとっても、マシュウにとっても、ウマが合う相手を、まさに見つけた瞬間だったの

では、ないでしょうか?

マリラの愛とも違い、深く温かいすべてを受け入れる愛・・・・

きっとこの二つの愛が、アンを素敵な女性へと変えていったのでしょうね。

馬車のイメージから、この車輪を選びました。

丸いファンみたいだけど、中心が、ずれているところが、結構気に入ってます^^

中の、回転棒部分には、男性らしい、おもしろい生地をあつめてみました。

裏は・・・・・

くりぬき

全体をアップリケしたあと、はさみでおそるおそる^^くりぬきました。

「マシュウ、わたしが、男の子だったら、もっと楽をさせてあげられたのに・・・・

そうさな、わしには12人の男の子よりも、お前一人のほうがいいよ。

いいかい? 12人の男の子よりいいんだからね。

そうさな、エイヴりーの奨学金をとったのは、男の子じゃなくて、

女の子では、なかったかな? 女の子だったじゃないか・・・・

わしのむすめじゃないか・・・・・わしの自慢のむすめじゃないか・・・・」

そういって、マシュウは、人生を終えます。

きっと、アンのおかげで、色濃い人生の後半だったに違いがりませんよね。。

愛すべきマシュウ・・・・

そうさな・・・・・のセリフが大好きです



応援ありがとうございます。  そうさな~~あしたもがんばろうかの~~^^
スポンサーサイト

*Comment

ピッタリのパターン♪

おはようございますi-179

ハムビーンズさんが選ぶパターンって
ほんtの登場人物にピッタリで
いやぁ~流石!っていつも思ってました。
マシュウのパターンの車輪。
あまりにもピッタリすぎて すごっ!って感激♪

両親、最近 小さく思えるようになってしまって・・
もっともっと親孝行せねばって思いつつ
近いのになかなか行けず・・です。
近いうち 遊びに行って何か美味しいものをご馳走したいな・・・なんて思いました♪

胃もたれ大丈夫ですかっ?
今日は消化のいい食べ物食べてゆっくりしてくださいね~☆
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.05/31 09:25分
  • [Edit]

うれしいです

ほめていただいて、感激です。
このまま、いろんなパターンをどうまとめようjか
だだいま、思案中・・・・・・
けっこう、プレッシャーだったりして・・・・・^^
がんばりますね^^
 
ご両親が、小さく見える・・・・・
わたしもおんなじで、すこしさみしいですよね。
会えるうちに、たくさんあっておきたいですよね。
どうぞ、あそびにいったら、たくさん甘えて
良い時間を過ごしてくださいね^^
 
息子たちは、今日も肉希望・・・・・・
私は、春雨サラダでもたべようかな^^
ありがとう!
またきてくださいね^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム