レトロモダンなバック^^

こんにちは^^

今日も朝から雨が降っています。

あんなに暑かった夏があっという間にどこかへ行ってしまったみたいに

肌寒い毎日です。でも、とても眠りやすいのでこの気温が一番ベストな感じです^^

 お盆も何とかおわり、年々子供たちが成人して時間が合わないことが多く

どこかさみしい感じだなぁ~~と、嫁は楽ですが、思っていました。

 同級生と久しぶりに会い、近況を報告しあいましたが、

それぞれ抱える問題も多く、ちょうど親年代が介護に差し掛かっている

時期なんだわと思っています。

 ただ、周りは大体子育てが終わり、自分時間が持てるようになっていたので、

そこはなんだかいいなぁ~と思ったりしましたが、

それはまた、10才児に癒されるところも多々あるので、これも良し^^

と思ったりしました。そういえば、この前、10才児が、「お母さんの幸せは

とっても、小さいんだね」  と言ってきたので、

 そうそう^^ だから、た~~くさん幸せがあるんだよ と言ったら

フ~~ン と言ってあとは黙ったままでした。

 そんなところに何か感じてくれたらいいなと 思う母です

 さて、この頃の手のほうはなかなか動かなかったのですが、

軽いバックだけは作りたくて、端切れを出して縫ってみました。

CIMG5441.jpg
 
バックの中にインできるように、裏無しで仕立てています。 これが本当に

重宝します。

CIMG5440.jpg

生地が足りなくて、他の生地も足して作ってみました。

赤のスパイスを入れたら、どこかレトロな雰囲気です。

 麻素材なので、今の時期ぴったりです。では、これで

図書館へ行ってきたいと思いま~~す。

しかし、借りるのは、10才児の読書の課題のための本です~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



 

 
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード