はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

スクラップポーチ♪

こんにちは^^

東北は今日からお祭りなんですが、お空模様は

曇り、ときどき大雨、雷とすごいことになっています^^

ただ、昼の内に降ったので、夜はなんとかお祭り気分になるかな~~と

思っていますが、とにかく蒸し暑いです。

この前タペができあがったので、すぐに次のものをやる気が起きなくて

フェリシモから買った、スクラップ布で、何か小物を作ろうと

ただ、つなぎ始めて、こんな感じ^^

CIMG5352.jpg

スクラップなので、表も違う感じです。

CIMG5353.jpg

絞ったらこんな感じ^^

CIMG5350.jpg

夏にぴったりの色ですわ^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ(*^^*)本当に毎日暑いですね。ここ2日ほどは日中ゲリラ豪雨に見舞われて降りますσ(^_^;)窓開けて出られません(ーー;)
ポーチ完成おめでとうございます。パッチの原点だね。色合いもとっても夏らしいです。
⬇︎ハワイアンも完成おめでとう!すごく素敵なデザイン!キャシーさんと聞いて納得です。
キラキララインストーンつけたのね!やはり合いますね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2014.08/02 05:13分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
先ほど、車の気温を測ったら、37度ありました~~
東北と無縁の気温がどんどんやってきていますね~~
体調管理気を付けてくださいね~~私はすでにクラクラ着ていますが^^
 ポーチは久しぶりに、な~~ンにも考えないで
つくったら、とても楽しかったです。
ハワイアンは、とても魅力的な色合いだったので、
やはり夏はいいな~~そろそろ、長年の課題にも
たどりつきたいなあ~~と考え中です。
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.08/03 15:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
ハワイアン完成おめでとうございます~~
あのグラデーション布で作られていたものですよね。
とっても素敵で、こういうキルトを飾ったら、少しは夏も過ごしやすくなるかしら。。と思いました。
(この猛暑の中、赤のサンプラーキルトを飾り続けている自分・・暑さを呼び込んでいるわ・・)
ストーンを付ける道具もあるのですね~
一手間で、作品がグレードアップしますね。

スクラップポーチ、口の部分にレースを持って来ると、絞った時に可愛くなりますね。
今度、試してみよう♪と思いました。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2014.08/04 19:58分
  • [Edit]

わんこさんへ

わんこさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
用事で外へ行っておりました。10才児の夏休みを兼ねていましたが、もうこの暑さでバテバテでしたよ~~
昨日遅くに帰り、何とか日常に戻りつつありますが、
昨日今日は逆に寒いぐらいの気温に風邪を引いた
感じになっています。
 何とかサンプラーを仕上げ、ポーチも仕上がり、今度は
その前に嫁が待っていますので^^ もうひと頑張りいたします。
 秋になる前に、スーちゃんを仕上げたいと頑張っているところです。
 わんこさんの赤のサンプラー素敵ですよね~~
ラインが入ったらもっとよくなるのでしょうね~~期待して
待っていたいと思います。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.08/11 11:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム